東中野・高田馬場の地域日記

東中野、高田馬場の不動産屋のきまぐれ、そよかぜ地域日記

新人紹介

2020年08月09日 | スタッフ紹介

ドドドドドドドッドドドドドドドドッ(ー_ー)!!(迫りくる足音)

どーもー初めまして!!

7月より入社致しました、

ラーメン大好き早稲田店の吉野です。

自己紹介しまーす。

見た目通り食べることが生き甲斐で食べるために生きています。

好きな事はラーメン食べながら漫画を読む、行儀の悪いことです。

でも………やめられません!

えっ?好きなラーメンですか。

期待を裏切りません‼次郎系にんにく背油野菜マシマシが好きです

30歳超えてからは控えておりますが、気持は若くありたいです。

そこで、まだ微妙な32歳ということで!

最近年をとったなぁ~ランキング(自伝)です!!

1位、思っていた量が食べれない。

例:つけ麺特盛り(700g)⇒特盛り(500g)に ダウン↓↓

2位、お茶を飲む回数が増えた。

例:得茶飲んで+-ゼロ

3位、22時頃には眠くなる。

例:至福の満腹中枢でGood night ☆彡

皆さん、たまにですから引かないで‼

最近はこの様な感じでが前野店長指導のもと、

健康に気を使って生きます。

お仕事のほうは、楽しくやりがいがあります。

皆様諸先輩方の指導のおかげで1歩1歩成長している

気がします。これからも少しずつですが仕事を覚え、プロに

なりたい気持ちです。

成長する自分を温かい気持ちでお願い致します。

早稲田店におりますのでご指名ください。

 

コメント

MY 自粛生活

2020年06月18日 | お店紹介

こんにちは

 

いよいよ梅雨が始まってしまいましたね…。ジメジメ

 

知人が宮古島トライアスロン完走して

ストロングマンの称号を受けたとの年賀状の内容に

感銘を受けて

また性懲りもなくダイエットを始めた

東中野本店の勝島(カツシマ)です。”トライアスロンじゃないんかいっ

 

さて。2020年ももう半分も終わろう    と

してますが、大変な年ですね。

 

 私は、コロナ騒ぎの5月6日ちょうど自分の

誕生日に断捨離をしていたら いろんな物や写真等ポロポロ

出てきてしばしノスタルジックなひと時を過ごしました。

ナント36年前の東京タワーのチケット迄出てきました…。

 

 コロナ以来テレワークや時短営業等でご自宅

で過ごされる方も多くなり

残念ながら

クレームが増えてきております。

そんなこんなで私の”オリジナル     な”エクササイズ

ご近所様に迷惑にならない程度に

ヨガマットを引きささやかに行っております。

 各入居者様にもお互い様のご協力頂けましたら

幸いです

 

各店舗 引き続き マスク着用と消毒 手洗いを

心がけて皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

僕のお薦めの一冊

2020年06月13日 | Weblog

入社して、10か月を迎えようとしています。

トーシンスペース本店の二葉です。

まだまだ、全然役に立ててはいませんが、頑張ってはいます。

 

さて、コロナも一様の終わりを向かえ、これから夏が来るという前の時期・・・梅雨です。

梅雨といえば、外に出たいけど、ジメジメムシムシしてて、なかなか億劫ですよね。

エアコンの効いた部屋で、音楽や映画も良いですが、僕は読書をお薦めします。

池田さんも本の紹介をしていましたが、気にせず僕も本です。

 

お薦めの一冊は

「異邦の騎士」 島田荘司

ホームズのような名探偵がお好きな方なら・・・気に入って頂ける作品だと思います。

同タイトルではありませんが、映像化もされています。評価は普通・・・。

この作品は、ホームズの作品でいうところの、ワトソンつまり相棒になる相手の物語。出会いの作品になります。

良い作品というか、自分に合う作品です。

自分に合う作品というのは背景の描写から、あたかも映像で観ているかのように想像できる作品・・・僕には数少ない、そういう当たりの作品です。

本の内容の紹介なのですが、正直内容は書きたくないです。

って言ってしまったら紹介にはなりませんよね・・・でも、本当に内容については書きたくないんです。読んでみた本人がどう思うか、どう感じるかが重要だと思うので。

面白いと思う方もいれば、そうでない方もいる。

僕のつまらないナレーションのせいで、読む気が失せてしまうのは本当に勿体ない!

本当に簡単にあらすじを言うと、記憶喪失の主人公と占星術ができる相棒の出会い、そして、居場所を見つけ、様々な事件に立ち向かっていく。その始まりの物語です。

巻き込まれる、人と人との想いや心の衝動を、ぜひ読んで欲しいと思います。

僕自身は、もう10回は少なくとも読みました。

因みに改訂版もありますので、違いを確認しながら読むのも面白いです。

 

新天地での居場所を弊社でお探しになりませんか?

各店舗、スタッフ一同、お客様の門出を応援したい!と精一杯務めさせて頂きます。

当社ホームページ:https://www.toshinspace.co.jp/

コメント

不動産屋の映画のレビュー第2弾!

2020年05月31日 | Weblog

ご無沙汰しております。東中野本店の川田です。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除されましたね。

人通りが以前より、かなり増えたように感じます

しかし、まだまだ予断を許さない状況が続いているので、

不要不急の外出は控えなければなりません

 

皆様はstayhome期間中いかがお過ごしでしょうか?(でしたか?)

なかには有料動画配信サービスに登録して映画・ドラマ三昧・・・

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね

 

今回は私が昔書いた自己紹介ブログ「好きな映画」の中から

ひとつをピックアップ! ↓ ご興味ある方はぜひ笑 ↓

https://blog.goo.ne.jp/toshin_2007/e/38b0e93f83dd99360f2e788aedb9482c

 

----以下、映画のレビュー(一部ネタバレ含む)----

 

 

遊星からの物体X(1982年 : 米)(原題:THE THING)

南極観測基地に突如現れたモンスターと戦う観測隊のお話し。

 

SF映画100選とかやると、だいたい上位に来るという

紛れもない超A級映画なのだが、なぜか知名度はイマイチ・・・

(恐らくこのB級感満載の邦題が災いしたに違いない

 

◎これはただのSFパニック映画ではない

 「物体X」はあらゆる生物と同化し、擬態することによって繁殖する性質があり、

 誰が「人間」で、誰が「物体X」なのか見分けることができない。

 さらに南極という逃げ場のない密室ということも相まって、

 誰も信用出来ず疑心暗鬼になっていく隊員たちの心理描写がリアル!

 

◎観客を飽きさせない演出が満載

 本作の監督はスプラッター映画の金字塔「ハロウィン」でお馴染みのジョン・カーペンター。

 ホラー映画的な演出が随所にあるので、犯人探しのようなサスペンス感覚で楽しめる。

 

 刃物持ってる、危ない。。。

                         後ろのやつ、めっちゃ動きそう。。。

 

◎特撮が画期的でヤバすぎる

 1982年公開当時はまだまだCGが発展途上の時代。

 特殊メイクによるモンスターは、そこにある生身の質感が

 異常にリアルでグロテスク!(しかも結構笑える

 

特殊メイク担当のロブ・ボッティン氏。自慢のモンスターとパシャリ。

守りたいこの笑顔(?)

 

◎超硬派なキャスティング

 こちらが主な登場人物なのだが、、、おっさんに次ぐおっさん

 なんとこの映画「女性」が一人も登場しない。

 やっすいお色気ばかりの陳腐なC級ホラーとは訳が違うのである!?

 

というわけで、あなたの身近な人が実は「物体X」かも!?

ぜひぜひ観てネ。ではでは

 

 

※「影が行く」という小説が原作のアメリカ映画で、1951年に一度映画化されているため本作はリメイクとも言える。

※「遊星よりの物体X」と「遊星からの物体X ファーストコンタクト」は本作とは別モノなので注意。

※特殊メイク担当のロブ・ボッティンは当時22歳。

 本作への意気込みは並みのものではなかったらしく、働きすぎて病院送りになった。

※岩明均のマンガ「寄生獣」はこの映画に多大な影響を受けている。(だぶん)

※この映画を兄と友人に推薦したことがあるが、どちらも微妙な反応だったので勝手にセンスがないヤツと思っている(?)

コメント

緊急事態宣言の全面解除を受けて

2020年05月27日 | おしらせ

【お客様各位】

5/25(月)の緊急事態宣言の全面解除を受けて、

弊社では6/1(月)より、営業時間を通常営業(10:00~19:00/水曜定休日)に戻させていただきます。

尚、コロナウイルス感染防止への取り組みは引き続き社員一同徹底して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

Stay Homeを機に

2020年05月17日 | Weblog

皆様ご無沙汰しております!

トーシンスペース本店の池田です。

 

コロナウイルスだけでなく気温まで急激に上がり、へこたれそうな毎日ですが、

日々、「今は我慢の時期」と何とか耐えております。

 

外出自粛要請の為、弊社も営業時間の短縮やスタッフのローテーション出勤など、

少しでも密を避ける様、対策をしております。

 

必然的に自宅で過ごすことが増え、StayHome対策にも四苦八苦。。。

一先ず「掃除からだろう」と考え、暫く整理していなかった本棚を整理していたところ、

私にとって思い入れの深い本を発掘致しました。

 

↓↓↓それがこちら↓↓↓

『塩の街』

中学生の頃、担任に勧められ初めて読んだ小説です。

それまでは漫画ばかりだった私が活字だけの本を読む日が来るとは思いませんでした(笑)

ここから暫くは授業中に様々な小説を読んでいた日々を懐かしく感じます(笑)

 

内容としては、ある日世界中に降り注いだ塩の結晶により、

人間が塩の柱になってしまうという、SF系の作品です(笑)

(あらすじの説明が壊滅しててすみません)

 

内容も分かりやすい為、初心者の私にはうってつけの作品でした(笑)

全く知らなかったのですが、実は映画化までされていたとの事、、、

お声がけいただければいつでもお貸し致しますので、是非ご覧になってください。

 

懐かしく思い、久方ぶりに活字だけの本を読んだのですが、

恐ろしく読むのが遅くなっておりました、、、

活字離れが過ぎたのか、もしくは読み方が変わり時間がかかるのか、

恐らくどちらもですが、もう少し本を読もうと少々反省しました(笑)

 

StayHomeを機にまさか反省することになるとは思いもしませんでしたが、

同時に少しばかり大切なことも思い出した気がします。

 

世界中が大変な状況ですが、この体験は中々出来ないかと思います。

アフターコロナにこの体験を活かせる様、もう少しの間、頑張りましょう!

 

それでは皆様と店頭でお会いできる日を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

StayHomeでお部屋探し!

2020年05月08日 | お店紹介

こんにちは!

先日緊急事態宣言が延長されました・・・

 

当社では引き続き、営業時間を11:00~18:00に短縮となります。

ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

外出自粛の生活が続く中、皆様いかがお過ごしでしょう

 

外出もできずお部屋探しなんて・・・って思っていませんか

 

「テレワーク用のお部屋を探したい・・・」

「できるだけ早く住環境をよくしたい・・・」

「更新の時期なので住み替えを考えている・・・」

 

「「「「だけど、外出はしたくない!!」」」

 

そんな方でも大丈夫

 

お家にいながら楽々内見

 

「360°パノラマビュー」

 

まるで現場にいるかのような臨場感っ 

お部屋の隅々まで見ることができるので安心ですね

 

遠方にお住まいのお客様にも大人気のサービスです

 

ホームページにも特集ページがありますので、ぜひ是非みてみてください

 

ほかにも

 

様々なお声にも答えられるよう、当社では様々なリクエストを承っております

 

サイズ・寸法の代理計測、

気になる物件の写真撮影、

リモート内見、

郵送での契約対応、

リモート面接等、ご依頼いただければできる限り対応させていただきます

 

いつでもお問い合わせ、リクエストお待ちしております~

コメント

コロナに負けるな!

2020年04月07日 | おしらせ

ついに緊急事態宣言が出てしまいましたね

当社も当面の間、営業時間を11:00~18:00に短縮致しますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

また、新規ご来店のお客様予約制とさせて頂き、安心してご来店頂けるよう、こまめな換気、店内の消毒の徹底等感染拡大防止の取組みを行っております。

 

皆様外出を自粛されていることと思いますが、お引越しをされる方もいらっしゃるでしょう。

内見の難しい方に代わって、お部屋の写真等撮り直して参りますので、お気軽にお申付けください。

 

ここで空き予定の築浅物件を、ご紹介させて頂きます。

町屋壱番一 102号室

中井の駅近、築1年のひときわ目を引く情緒溢れる建物です!

外観はテレビでも映ったことがあるので、見覚えのある方もいらっしゃるかも

毎年2月には、建物に面する妙正寺川の川面に反物がかかり(川のギャラリー)、通り沿いの店舗の軒先には作家が制作したのれんを展示する(道のギャラリー)

    

『染の小道』のイベントがあります。

 

オーナーのこだわりの木の薫る純和風の内装(1DK)

スペースを最大限活用した豊富な収納!

椅子付きのシャワールームは高級ホテルのような造り!(浴槽はありません)

一度ご覧頂ければ気に入って頂けること、間違い無し

当社に室内写真も多数ございます。

4月30日空き予定ですので、5月下旬には入居可能です。

 

では、皆様どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

                      柴田でした。

 

 

 

コメント

桜の時期ですね

2020年03月26日 | お店紹介

お久しぶりです、ワッキーです

3月もそろそろ終わりで桜が咲く時期になりましたね

当社事務所近くの神田川沿いも、綺麗な桜が咲いてました

こういう景色を眺めながら友人や家族と盛り上がりながらお花見をやって、雑談をしたりお酒を飲んだりするといい思い出になりますよね

ワッキーはお花見をやったのは中学3年の頃に1回しただけなので長い間やってないです

当時仲が良かったクラスメートとは今でも時々連絡のやり取りはしますが、

やはりなかなか予定が合わないことが多いです

みんな社会人なので当然といえばそうなんですけどね

少し短くなりましたが、今回はこの辺で

最近はコロナウイルスの影響がどんどん出てきてますね

症状が軽いケースが多いとは言いますが油断せず

手洗いやうがいを習慣づけ、体調管理には十分気を付けましょう

それではまた

コメント

~おすすめ物件~vol.20

2020年03月14日 | お店紹介

ご無沙汰しております。

デビル社員です。

半年ぶりになりますが、私がおすすめするお部屋を紹介します。

今回のキーワードは「リノベーション」※注1です。

建物はこんな感じです→

室内の内装、設備機器はすべて「新品」ですので、新築同様です。

  ←浴室、トイレ等すべて新品、未使用です

 

元々はお風呂無し6部屋を4部屋に改装しているので、ゆったりとした室内です。

昔の構造がそのままになっておりますので、間取りは独特な形になります。

←奥にキッチンスペースがあります

ちょっとしたスペースを有効活用→コンパクトな洗面台

←モニター付きインターホンで女性の方でも安心です

 

建物全体のリノベーション物件はなかなかお目にかからないので、

是非とも、今回の機会にご覧頂ければ幸いです。

より詳しい情報はこちらです。

では、また。

 

※注1)既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたりすること。

コメント