大谷寿光の寿ブロ

大谷寿光の寿ブロ

IPAを終えて

2009-11-25 23:16:33 | 日記
2009年11月21日
IPA未踏ユースのオーディション

素晴らしい経験ができたこの日を

大谷と塚田は


決して忘れることはないでしょう




JR東日本の3連休パス(3連休中ならJR東日本は乗り放題26,000)を
緊張で汗ばむ手で握りしめ
時間通り早朝(6時半)に本荘を出発

しかし,さすが秋田…
強風で秋田行きの電車が遅れた


人生で最も大切な仕事があるんです.
なんとかしてください的なことを緑の窓口で訴えて
満席だったけど
窓口のお姉さん
必至にキーボード叩いて探してくれた

なんとか一本遅れの,しかも[こまち]→[いなほ](盛岡で)経由の新幹線に乗り込んだ

新幹線なかでは資料広げっぱなしだったな~

なにはともあれ
大谷&塚田
秋葉原到着!

久しぶりに通学路以外,人がいっぱいいる場所に来た僕ら

まぁ俺はリュックを背負っていったから
ばっちり秋葉原に馴染んでたんだけどね

オーディションまで2時間以上あったけど
お腹も空かず
コーヒー飲んで
ひたすら過ごした

あの時の二人の会話と言ったら
うすっぺらいものでした

ぼちぼち時間になって
控え室に向かった

会場は立ち入り禁止で
ちっちゃな控え室でプロジェクタやらスライドの最終チェック

以外にも控え室にいた役員の方3人は
愉快で
ポップであった

おしゃべり好きの大谷&塚田の口が踊る

いい準備運動だ

ポップすぎて
2人でちょっと漫才してみてとか
おもしろい話して
というフリがきた

そーいうSっ気のあるフリは嫌いじゃないけども…

どうやら控え室の役員3人からは合格もらえたみたい



ふざけてる間にいよいよ本番

会場は縦8×横5mくらいだったかな
20~25人のPM,管理組織の方々(要は敏腕のお偉いさん)の前で

オーディションスタート


どうやら
つかみはOK

そして長い長い20分が過ぎた…

質疑応答では
やっぱり痛いところばかり突かれた

傷を
容赦なく
これでもかと
えぐってきた

さすがだ

けどがんばった
2人で立ち向かった

今まで大谷&塚田
何とかやってきた
2人で手を組んでうまくいかなかったことはないじゃないか
なんだかんだ乗り切ってきたじゃないか


しばらくのあいだ
2人とも戦意喪失であったことは言うまでもない




数時間後

振り返った
いっぱい反省もしたし
お互いを褒めあったりもした

最後に

「やっぱすげーな」
「うん,すごい」

とか
チープな言葉を交わした
ふたりともチープなことばが愛おしかったのだろう


過ぎたことだ.いい結果を待とう




終わってから東京の街をふらついた
大好きな買い物もした

塚田は乗車券しか持ってないのにSUICA専用の改札を抜けたりもした
もちろん通れるわけがなかろう
連休で異常に混み合う原宿でこんなことしてしまうんだから…
まったくうちの相方は
やれやれだぜ


長くなってしまったから
そろそろ終わりにしよ


IPA未踏ユース恐るべし




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-29 22:04:37
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿