とりあえず、アイリバーユーザーサポートの受付が10時からでしたので、10時ちょい過ぎに電話してみました。
そしたら、若い男っぽい声の人がでて
どうしました?と聞くので(当たり前)状況説明
私「えっと、昨日購入して家に帰ったあと、いろいろやってみたけれど動かなくなっちゃったんですけど・・・」
受付「充電はどうでしたか?リセットボタンを押してみてください」
と言われたが、そんなことは最も最初に考えることで
私「ええ、両方試してみましたが、起動しないんです」
受付「初期不良ですね。購入したお店で在庫がないか確認して・・・」
え!? まだ、どうしてなったかとか全然説明してないんですけど・・・
ま、まぁ それで新しいのに交換してもらえるのなら全然問題ないので適当に話を合わせて今度は購入店へ電話
購入店とは、もうサポートで了承得てることだし、無理やり初期不良ってことで押し通して交換してもらえるようにしました
さっそく秋葉原へ行き、新しいのと交換。無駄に電車代かかったわ~
てことで、ほっ、なんとか初期不良(反則気味だが)ということで、新しいのに交換してもらえました、いや~よかったよかった
それにしても、カバーとか付いてないのねぇ 前に買ったやつは付いていてよさげだったのに、今回のは別売りのようです><
そうそう、今日はファンタジア文庫の発売日、ついでだから秋葉原で購入。今回は召喚士マリア4巻と伝勇伝9巻の二冊
伝勇伝薄すぎ~~~~~(笑)