このタイトルで勝負じゃ!!

日々笑えるようなブログ作りをもっとうに
本当にない話をあるように。
時に実体験も混ぜながら書いてます。

社会に馴染めてないんかって、、、

2007年06月27日 | Weblog
ほんま今日はネタ作るためにあった一日やわ(苦笑)


今日ね登録に行ってきたのよ。


なんの登録かと言うと携帯販売の。


良く家電量販店とかに入ってるテナントあるでしょ?


あれ系の面接に件行く予定だった。


逆上ること14日くらい前

「本気で半年くらい働くならパチ屋でガッツリやな」と


開き直ってタウンワークやらフロムエー見て件ほどにメール送りました。

13日前


メール送ったらかかってくる電話電話(笑)


そのうち2件は書いてた内容と違うので断りを入れてたのですが


一件だけまぁええかなと言う候補がありました。


んで「いつ面接来ますか?」と言われたのですが


再度ぶり返しのノド痛があったので



「また来週くらいに電話します」と言うておきました。



そんでまぁ日が経つに連れ


やっぱり携帯の販売のほうが時給もえぇし環境も良かったから


俺の中でパチ屋はえぇわと思うようになり


来週電話するって言うたパチ屋はもう放ったらかしにしとくか。


と思ってました。



そんで4日前取り敢えず喉痛も治まってきたので


「携帯販売の派遣系」にまたメールを件ほど送りました。



そしたら次の日鳴る鳴る電話



体調も良いしやる気もあるから今日携帯の面接件入れたつもりでいました。


そして行きました本日16時面接


でも俺この時点面接時間16時か16時30分かで迷ってました(笑)


まぁまぁ遅刻するより早い方がマシ。と思い15時50分現場入り



まぁ前客もおって一瞬「こいつ早いんちゃうか?」


的なオーラがあったけど気にせず登録へ



「はいこの用紙書いて」と渡された枚目



まぁ言わばプロフィール書いて自己紹介する文面ですわ。



そんで枚目、、、


Σ(・д・;)


質問項目にパチンコスロットはされますか?って項目が(笑)


えっ!?


ここって携帯販売の派遣ですよね?


って聞くにも聞けない雰囲気のまま面接へ(笑)



完全にパチ屋の派遣会社でした(笑)



何を間違えたんやろかと考えたら


先日携帯の会社から面接の電話がバンバン来た時に


「こっちからかけます」言うたパチ屋からもかかってきてたのね。


最悪なことにそのパチ屋派遣と携帯派遣の会社名が一緒のとこがあったのよ。




英語で「翼」って言うんやけど(苦笑)


そりゃダマされるダマされる(笑)



スーツまで着て行った意味0です(笑)



そんでまぁ一応今日もう一つ面接あるから


それが駄目ならお願いしますと巧いこと交わして


もう1件へ


18時30分からの面接へ


正直この18時30分には絶大なる自信があった。


そんでいざ18時20分


面接室をノックすると


Σ(・д・;)


女性7人くらいがすで椅子に腰かけて書き物しとるがな(笑)


もう終わったと思いましたよ(笑)



しかもまたみんな私服やのに一人スーツで遅刻て(爆)



完全にアホですね(笑)


でまぁ登録して全てが終わってから聞いたら


俺は18時30分で間違いはなかったらしい


どうやら人数多かったから二部交代制にしたみたい(笑)


ホッと一息やで(笑)


でも持って来てと言われた証明写真を忘れ散々なことには変わりなしです(笑)