Zephyr-Inn

映画に出ていた集いの場、趣味を自由に語りましょう

氷室神社が熱い! けど冷たい!!

2014-08-02 | 風景
奈良市春日野町(国立博物館の近く)にある氷室神社が連日熱いです!!
熱いのは・・・・
連日のTV生中継!
7月31日には、NHKの生放送
そして
8月1日には、MBSちちんぷいぷいの生放送
更に、夜は、氷献灯

この氷献灯は、毎月1日にある行事なのですが、来週も見ることができます。
TV中継は、以前にもお伝えした「しらゆき祭」・・・(以前のブログ
そして、美味しいカキ氷が頂けること・・・(以前のブログ
この二つの冷たいけどホットな話題で「氷室神社が熱いです^^!」
いよいよ来週(8/8-8/9:16時~21時)に迫った「ひむろしらゆき祭」

夕方に有名店のカキ氷を食べて、日暮れと共に氷献灯を満喫!!

奈良で涼しい時間を堪能してください!!
私も絶対に出没します(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (emirin)
2014-08-02 14:51:58
こんにちは!


見ましたよ「ちちんぷいぷい」で・・・
ヤマヒロさんが食べて「ひむろしらゆき祭」の出店されるかき氷を紹介されていました。

是非、あのフワフワかき氷・・・
食べてみたいので行きたいと思っております。
Unknown (23)
2014-08-03 22:58:54
emirinさん、こんばんは!
是非とも氷室神社に行ってカキ氷を食べてみてください。
美味しいですよ!!
Unknown (メロン)
2014-08-06 12:06:46
写真をみるだけでも涼しいそうですね。お勧めの時間帯はありますか?
Unknown (23)
2014-08-06 23:51:43
メロンさん、こんばんは!
お薦めの時間帯は、夕暮れ時です。
18時30分頃が良いと思います! 
カキ氷を食べながら夕暮れをむかえ、
氷献灯が灯るのを待って観て下さい。 
良いですよ^^v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。