Zephyr-Inn

映画に出ていた集いの場、趣味を自由に語りましょう

高さ日本一のビル「あべのハルカス」と楽天

2013-09-27 | 風景
日本一の高さを誇るタワー「スカイツリー」、日本一の高さのビル「あべのハルカス
集客力という意味では、634mの自立式電波塔世界一「スカイツリー」に、
300mの「あべのハルカス」は及ばないのか? 

下から見上げると、首が痛いくらいなのに・・・・・
2014年春に全面OPENする時を待たずして雲行きが怪しい気配がする。

14階から望む通天閣、大阪ミナミ方面。
今日、初めて訪れたが、現在開業している12-14Fのレストラン街からは
(店舗内からは分からないけど)、外の景色を楽しむような場所が無かった。
もういいやって感じでした。
やっぱりスカイツリーも東京タワーも外から楽しむのが良いのかも知れません。
この冬は、高さ300mのクリスマスツリーでも描いて欲しいですね!!

 話は変わるが東北楽天ゴールデンイーグルス「リーグ優勝」おめでとうございます。
楽天は、2004年に近鉄が消滅し、2005年に50年ぶりの新球団として、東北地方(宮城県)を本拠地に誕生したプロ野球チーム。田尾監督-野村監督-ブラウン監督-星野監督という監督リレーで築かれたチームで、今年は野村監督時代にドラフト1位で獲得したマー君こと田中将大選手、当時は野村監督から「マー君、神の子、不思議な子」というコメントが有名でしたが、今年は、あの「神様、仏様、稲尾様」の言葉を変える記録、22連勝中という偉業に支えられてチームも一丸となり優勝することができた。是非このままの勢いで日本一にもなって欲しいと思う。近鉄本店が日本一の高さのビルとして開業した年に、近鉄消滅で誕生した球団が優勝するというのは何かの因縁だと思うv^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。