ブログ人

ocnブログ人・toshi0410

大家族・ビッグダディ・渡津家

テレビ朝日『痛快!ビッグダディ・年末スペシャル』

2012-12-24 00:47:32 | 大家族・ビッグダディ・林下清志・テレビ番

2012年12月23日(日)

18時56分~23時10分・『痛快!ビッグダディ・年末スペシャル』テレビ朝日

Vlcsnap2012122321h38m49s56

☆2ちゃねらーの心を掴んで放さない大家族やらせバラエティー番組の主役で演出も担当する『林下清志』さん、通称・ビッグダディ、の登場です。4時間もですよ(・・;

Vlcsnap2012122322h49m20s244

☆リアルビッチマミーの美奈子さん、子供達への巻き舌連発攻撃から番組スタートの威力。子猫が増えてる!。。!10月3日にもらった「トミー」である。卵狙いの「にわとり」はドウナッタのだろう?食べたか

Vlcsnap2012122321h40m48s125

☆お金に苦労している、と思わせぶりな小倉ナレーター。ダディは自ら雑誌に、お金をテレビ局から受け取っていること、引越し費用から自宅購入資金、そして接骨院開業資金など、恩恵を享受している裏話を暴露している。知らない情報難民に皆さん教えてあげましょう。

☆三男は大学進学から福祉の専門学校へ進路変更していた。小倉ナレーターの一言で説明は終了。番組で散々取り上げ放送したくせに、端折り過ぎて不親切。

Vlcsnap2012122322h53m22s116

☆別居生活に不満の現妻・美奈子さんが、同居生活を求めダディ達の生活している「島の接骨院」2階に押し掛けてくる。前妻が奄美に押し掛けてきたのと激似の展開だ。同じパターンだと、再別居のうえ、新しい女性を見つけて離婚に発展してしまう。結局2週間で終了するも、頻繁に共同生活している様に思えるが。

Vlcsnap2012122321h35m53s2

☆女の子達の言葉使いの悪さは相変わらず。実の兄を「おにいちゃん」と呼ばずシオンと呼び捨てにする馬鹿な妹、親が親だから子供がこうなるのは必然。

Vlcsnap2012122322h54m53s217

☆きのこさかい丸、にキノコ狩りに出かけるダディ。ダディの怒鳴り声で台無しに。両手をポケットに突っ込んで謝罪もないのだよ、諸君。二回目は気づいて直したがね。

☆11月23日、今回の一番の見所、ダディの再婚のせいで他人と生活しなければならない苦しみから保健室登校となった次女が、実母と愛知県豊田市で再会します。詳しい話はNGでしたが、親子が会えたのは良かったですね。岩手にいたとき兄弟の箸の上げ下ろしまで口やかましくしていた次男まで登場は、明らかなテレビ局側の仕込みです。奄美の大棚に暮らしていた時、実母からお金を取り上げ、ダディと一緒に母親を虐めていたあのダディ派の次男です。母娘も、この人から言われたく無いでしょう。

Vlcsnap2012122323h46m53s159 Vlcsnap2012122323h49m04s220

Vlcsnap2012122323h03m03s63

11月25日、次女が動画をスマホに入れていたのをダディに見てもらう。三つ子ちゃんの三番目は、ブランコして良く映っていません。奄美生まれの末娘も可愛いですね。祖父母宅で母親と四人は生活しているようです。

Vlcsnap2012122323h57m41s25

Vlcsnap2012122323h57m52s80

Vlcsnap2012122323h58m04s186

Vlcsnap2012122323h58m59s231

☆三つ子ちゃんとつむちゃんと映っている写真を入れた写真立てが、割られていたとトラブル発生。12月11日、末娘の誕生日にダディは犯人と疑っている美奈子さんに問い糺すが、別居について話し合いたい美奈子はダディに反駁します。もうダメと、島を出ると言い出してしまいます。別々に生活するのは変です。美奈子さんが正論だ。

Vlcsnap2012122323h52m35s2

Vlcsnap2012122323h52m48s135

Vlcsnap2012122323h55m14s224

Vlcsnap2012122323h55m22s163


最新の画像もっと見る