mama日記

働くママさんの日々の発見.工夫.疑問?などなど... チョットした事の共感がもてたら うれしいかな~(^。^)

慣れましたか?

2014-04-11 16:18:00 | Weblog

消費税増税し10日以上と過ぎました。

消費税8パーセントに慣れたでしょうか?

買い物する際 内税と外税のおお店があり 内税での買い物は

増税が実感できない(食糧品等)

が値段の表示が単価+税の場合 「これは安い」と思っても計算すると

全然 お買い得品でなかったりする事が多い状況です。

いずれにしても 財布を握っている主婦にとっては 大打撃で

真っ先に節約するとなると買い物の回数を減らす事。(涙)

結構 買い物やスィーツはストレス発散となっており その買い物の

回数が減るとなると また ストレス。

8パーセント慣れたくないけど慣れるしかないないです(悲)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿