mama日記

働くママさんの日々の発見.工夫.疑問?などなど... チョットした事の共感がもてたら うれしいかな~(^。^)

あさりの食べ比べ

2012-04-16 17:27:42 | Weblog

あさり

味噌汁.酒蒸し料理.パスタ などの料理に使います

良く 料理していて 「貝殻が開かない貝は死んでいると」

と信じきっていました。 ところが.... 実際は違っていました。

 

なぜ? 開かないのかと言うとドアと同じで 貝殻の蝶番の所がうまく

噛み合っていないだけだそうです。

なら どの用に 区別するか? 料理し貝が方等にしっかり 納まっているのが

新鮮な貝で 両面に貝がくっついてしまっている貝は食べない方がいい貝です。

この事実を知る前は 新鮮でない貝を食べていたと思います。

料理も少し勉強すると より一層美味しい 腕前になるかも?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 15:58:10
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ----------(・A・)---------アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ----------(・A・)---------

コメントを投稿