mama日記

働くママさんの日々の発見.工夫.疑問?などなど... チョットした事の共感がもてたら うれしいかな~(^。^)

祭り

2010-08-09 17:55:11 | Weblog
休日  

八王子祭りへ出掛けてきました

昭和36年 「3万人の夕涼み」市民まつりとしてお祭りが始まり今年で50回目

国道を3日間規制時間に通行止めにし 太鼓.盆踊り.神輿....その中で

写真にアップした 山車(だし)が各町毎に出ていて (獅子舞.キツメ.おかめ等等)
山車の中で笛の音色に合わせて踊る。 個性豊かな踊りを各山車が披露してくれました。

又 太鼓では全国大会優勝高校の演技をみました。迫力があり足も元からの振動が凄かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿