白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

令和4年3月24日 AM 👈 PM ヒラメのバラシ

2022-03-24 06:35:00 | Weblog
AM 6:35 配信

昨夜にかけて、雨が降っていた影響で雲に覆われた空ですが、西の空では青空が見え、このまま晴れて行きそうな天気です。
06:30 現在 風は弱く、寒い陽気の朝ですが、晴れれば日中は暖かくなりそうですね。

海の方は
多少、南東からのウネリがありますが、凪ています。
水色はやや澄みで、水温は22日の時と比べると、底潮が横ばいで15.0℃、上潮が0.1℃下がって15.0℃。
15℃台で今の所安定しているようです。

満潮 07:28 干潮 14:46 小潮 1日目。

上物狙いで渡っています。

PM 5:54 配信

トガリ島で、根際にイワシが逃げ惑う所をタモですくったら数匹取る事が出来、そのまま泳がせていると、60㎝近くのヒラメがヒットし、やり取りしている最中にバレてしまったそうです。
掛かりが浅かったのかな???
その後もヒットして来たそうですが、サメかも知れないと話していました。

トガリ島

メジナ 31㎝ 34㎝ 36㎝

江の島では、メジナ 29㎝ 32㎝ もう一枚はスカリに入れていた為に、傷だらけとなってしまいました。
テーブルに並べて検量したまでは良かったが😱 写真を撮るのを忘れていました😨 

トガリ島、江の島で釣れたメジナは、小さいタマゴを持っている感じですね。
パンパン状態で無いメジナが多いです。

明日の予報は、北北東の風から東南東の風 3m~4m 位なので、渡船は大丈夫です。

今日の海況速報が更新されて居ないので、明日にでもアップします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年3月23日 AM 今朝も寒... | トップ | 令和4年3月25日 AM 👆 PM ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事