やんけちゃん

やんけちゃんの日記と趣味

正倉院展(伊勢志摩・奈良旅行 3日目 その22)

2017年11月11日 | 日記



奈良国立博物館へ

正倉院展を観に

11/13で正倉院展は終わっちゃいます

土日は、20時まで観ることができるようです

たまたま、今日は土曜日

他のお寺を観るスケジュールと調整できて、正倉院展を観れるのは、このタイミングしかありません

奇跡的!

ってことで、近鉄奈良駅から徒歩で奈良国立博物館へ

入場券が無かったので、当日券を買いに

そしたら、誰かが、ぱんきちゃんに声をかけました

「これあげる」

「ん?」

なんと、正倉院展のチケットをくれる人が

びっくりしながらも、チケットをいただきました

いただいたチケットは、ぱんきちゃんの

やんけちゃんは、予定とちょっと違うけど、チケットを購入、一枚だけ(汗)

入り口に並んだら、意外と早く博物館に入れました

正倉院展、初めて〜

貴重なものがいっぱい

博物館の中は、人でいっぱい

人の間をぬうように、展示してあるものを観ました

筆で書かれた貴重な書物が沢山

いろいろ観て

正倉院展を出てから、ミュージアムのお土産屋さんへ

ぱんきちゃんは、クリアファイルや仏像解説の本を買いました

クリアファイルは、るっちゃんへのお土産

その後、今回のチケットで観れる展示

なら仏像館へ

ここには、沢山の貴重な仏像が

ここは、面白い

とても興味をひかれます

展示場までの間に、仏像のできるまでの工程を解説してあったり

ゆっくり一時間ほど仏像を観て

奈良国立博物館をでました

11月11日 17時09分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西ノ京から近鉄奈良へ(伊勢... | トップ | 腹ペコで、天丼に満足(伊勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事