爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

2008-10-21 22:55:35 | アニメ・ゲーム関連総合

2008年4月から アニメとオンラインゲーム連動企画として放送&サービス開始。

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ アニメとゲームのコラボCM

 

 

 

週末にちょっと時間あったので・・・アニメ見てみました♪

1期は全12話(+裏話1)と短めです。

 

 

・・・・・

休日なのもあって一日で見ちゃいました!Σ(・ε・;)

 

 

1話はなんかほんとギャグwwww

突っ込みどころ満載すぎるwwww

死亡フラグwwwちょwwww

3人衆って・・・・・・!ちょwww4人いるじゃん????www

しかもそのオチwwwwひでえwwwwwww

 

 

その後は、終わりまで普通のアニメとして、ギャグもシリアスもありーので楽しめました♪

何か、OPのせいもあるのかキャラのせいか?イメージがブレイブストーリーっぽいイメージになりました。

ドルアーガを知ってると楽しめるけど、知らなくても楽しめる一品です♪

 

 

↓OPこんなのです。

ちなみに完全ファンタジーなので、電車とか現実関係のものは出てきませんがこういうOPの作りにしたみたいです。

ドルアーガの塔 表⇔裏

 

終わり方が尻切れみたいで変だったのでエーー!?って思ったら2期が来年あるらしいですね。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、MHFとFF11に復帰の間に少しだけオンラインゲームの方はやっていたこともあって興味はあったのでちょっとやってみたけど、マウスのみのクリックゲームだったのもあり

一緒に始めた他の人も結局あんまり~って感じだったのでLV5で辞めちゃったんですがw

感動したのが塔内部!

入ると・・・・

ファミコン時代のあの曲が!Σr(‘Д‘n)おおおおお

感動しましたねえ~・・ 

ドルアーガの塔 (ナムコ・1984.07) 2/3

 

 

ジョブは最初は4つ その後成長して2次3次成長で2方向に分かれます。

ソルジャー・スカウト・ドルイド・メイジ

(FFで言うなら、戦士・シーフ・白魔道士・黒魔道士)

 

その後の派生で、盾特化か攻撃特化

(FFで言うなら戦士→ナイトor暗黒みたいなw)

 

戦闘もちゃんとPT組んではしてないのですが、FF11ととても似たような感じの動きをしないとで面白そうでした。

たとえば黒は精霊打ちすぎてひゃっほいしないとか 盾をメインにスカウトはタゲ取らない様に手数でうまく削るとか・・・・

 

もうちょっと4人PT組んで先までやってみたかったですね~^^

ただクリックゲーは飽きやすいと言うのもあるのか・・・こっちは一緒にやってた皆が離れるのが早かったですね;;

まあ、確かになんか緊張感が薄いって言うか何ていうか・・・

あとチャットが慣れてないせいか?しゃべりにくかったなぁ~・・・

 

同じクリックゲーでも大航海とか結構楽しかったけど^^;

 

 

 

 

 

 

↓ついでに副産物。おなか空いてるときに聞くと涙出ます・・・ora

 

【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

これ教えてくれたの兄貴だけどw

実家でたまに暇つぶしに兄貴とファミコンで、俺攻略本係・兄貴プレイヤーで登頂したりしてたなぁw

未だに動くうちのファミコンもだしwそれやるわしらもどうかとwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿