爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

塗ります・・・さてこれは何でしょう・・

2007-05-07 20:23:49 | イラスト・文

これは一応何かを書いたのですが・・・・

というか書いてたら、色と感じのイメージから勝手に連想して繋げた感・・・。

まぁ・・・うん、いいや・・・

使ってるペンの色合いがイメージに合ったんだろうな・・・

ってチェックペンなんだけど・・・(;´ρ`)

 

 

ちなみに書いてある場所なんてこんな感じよ・・

 

 

Ψ(`∇´)ΨGW宿題・・・・・・・・・!!!!!ora

ど・・どうやら・・細胞の内部を説明しているようだ・・・

隣のピースしてる人もまったく関係無いラクガキである。

 

何だろう・・・イラストって本腰入れると書けなくて、勉強の合間にあー息抜き★とか言って書くと「おwうまく書けたw」とか多かった気がする・・・

きっと今も仕事の合間にk・・・・ora

 

 

取りあえず実家で発掘シリーズですが、当時のイメージ思い出したら塗りたくなったのでお持ち帰りした一品です。

取りあえずは、思いついたイメージ通り塗ってみよう・・。

 

これのイメージは流線的マーブル?

んー頭の中にイメージはあるのですが、今までカッチリとしか塗ったことが無いのでうまく出来るといいが~・・・

 

んーマーブル・・・・

取りあえずでかブラシで色を落として行ってみよう。

 

 

 

 

 

ぶしぶしぶしぶしっ

 

 

 

 

 

 

       どーん!!

 

 

 

・・・Σ(゜д゜lll)シモタ!

主線の上に色乗せちゃった!

 

っていうか肌色上に乗せればいいやって思ったけど髪の部分とか良く考えたら無理だからっwwwwww

 

うあーシャムに教えてもらったペイントショップのHPだかに主線の線だけ取り出す方法載ってた気がしたんだが・・(´Д⊂閉鎖されちゃったのね・・・・

そこは何とか一番上に主線を載せる方法調べよう・・・

今は不透明度100でやってるので濃いですが、今回は一応もちょっと全体に色入れたら不透明度いじって乗算して行こうと思っています。

ブラシを主体で使うのは初めてですが、これはこれでなかなかイメージ通りっぽくて楽しいです♪

久々でボロボロ感が既に・・・・ora じゃ、股。

一週間で出来上がる事を祈っててくれ・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャム)
2007-05-08 14:52:27
さすが・・・年季が入っていますねw
オイラなんかはペンじゃ描けないですよ。。。w
シャーペンで消しゴムかけながら下書きでがしがし何度も線描いて
それにコピー用紙乗っけて更にシャーペンで一本線にするのがやっとなのです。にぱー☆
あのサイト閉鎖してましたね・・・知らなかったですorz
乗算抽出じゃなくてマスク抽出の方が便利なんですがあそこのはフォトショじゃないので
他のサイト参考にしたほうがいいのかもしれませんね・・・
オイラ言われるままにやってただけですから詳しくはわからないですorz
返信する
Torys (管理人)
2007-05-08 22:47:38
うはw最後は写し絵してたのかwすごいな・・・w
まーPCだと主線取り出しだけど、写して一本の線にまとめるってのは良い案だなw
コピー用紙より薄いスケスケので写す用のが売ってるよん。一応・・名前失念したが・・。

あそこのHPで主線のみにする方法っての載ってて(他は全部データ無しにするヤツ)無くなってから今更気になる(==;
マスクもまだ使った事無いので・・・何に使うのかよう判って無いです・・ある部分だけ仮固定みたくしちゃうんだっけか?

普段書かないようなモノや気合入れての時にはケシゴム使えないとだけどw
チェックペンはいわゆる蛍光ペンの様なナナメカットのペン先で且つ少し固めなので、一本で細いのから太いの細くなったり太くなったりが角度で出来るので、面白いですよ~
まぁぶっちゃけそんな事考えて書いて無いけど、ふわふわナミナミの髪の毛とか書くと不思議な質感が出て楽しいですよw
わしのはまあ細い部分だけで書いてますが・・
キャラ的なの書くときも明朝体的?みたいなのでこれもまた良かったりします。

二日目・・・・手付かずのまま完・・・
昼間が家に居ないからじっくりやってる時間が無い(´Д⊂

返信する
Torys (管理人)
2007-05-08 22:49:49
追記・・・
わしにしては珍しい逆向き顔なのですょ・・
逆向きだと目の位置や大きさやバランスがとことん崩れるのですが・・・まぁこれは一応バランス取れてると思うのですが・・(裏から透かして見てみる・・・(;´ρ`)
返信する

コメントを投稿