爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

CLAYMORE

2007-09-07 23:23:26 | アニメ・ゲーム関連総合

CLAYMORE』は八木教広 のダーク・ファンタジー漫画作品。
月間少年ジャンプにて連載中。
2007年4月3日より日本テレビで放送されているテレビアニメ作品。

 

 

●作品概要 
人間を糧に生きる人外のモンスター「妖魔」がはびこる世界を舞台に、妖魔を倒すべく作られた半人半妖の戦士「クレイモア」の1人クレアの戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。
ファンタジーの常道である魔術的・霊的な存在は一切登場せずドラゴンなど、いわゆる空想上の生物も妖魔以外には登場しない。
物語の中心となる半人半妖の戦士や覚醒者なども妖魔をルーツとする存在であり、CLAYMOREに登場するファンタジー要素は全て妖魔関連である。

                               <Wikipedia様より抜粋>

        

 

公式サイト

youtubeアニメ動画リスト様     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、コンビニで「銀の断章」と言う総集編でしょうか。3ヶ月連続企画でやっているモノを見つけまして、ちょっと暇つぶしに買ってみたのですが・・・

これ、なかなか面白いです。

今は丁度「銀の断章2」が出たところです。

 

作品概要通り、ファンタジーで

系列で言うならベルセルク系かなぁ~。

ベルセルクをもちょっとライトにした感じ?

敵が人型多いし、ベタも少なめで女性キャラが殆どだし。

 

銀の断章2巻になってちょっとボコボコなのが気になりますが・・・

絵が綺麗になってるしw

今後のクレアが楽しみです。

 

テレサ・・・・好きだったな・・・。

お金あるときにいつか全巻揃えたいですな。

 

 

 

 

 

 

                     

ちなみに冒頭の画像の詩は、クレイモアからいただきました。

バルバロイでごめんなさい・・・・(´;ω;`)

文字のバック、金色にしたかったんだけど・・・変な色になってしもたです・・;;

いつもは「明るさ・コントラスト」上げて明るくしてる画像が多いのですが、今回はちょっと違う雰囲気にしようと

下げて暗くしてみました。

うーん・・・・もっと暗くても良かったかなぁ・・・。微妙ですなw 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿