爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

俺の怒りが有頂天2

2009-06-21 22:38:09 | 雑記

思わず勝手に顔が笑顔に…

 

更に追加でカローラ2の右前輪がパンクされました。

今日は兄貴が定期的には見回ってたのですが…

犯行時刻は11:00~13:30

 

 3時休みに兄貴からのメール見て「はぁぁ?」とか声でちまったよ…

 3日連続警察呼んでますが?

マジ基地外かと。 uzeeeeeeeeeeeee

 

<現時点での今回の被害状況>

車タイヤ 3本(2台分)
自転車タイヤ 1本

 

 

 

 

●防御

ちなみに防犯カメラは発注済みだがまだ届くには時間かかるのよね…

 

今日、一応防犯カメラとICレコーダーを見に秋葉に行ってきました。

防犯カメラは室内用だと5~7千円くらいでもあるのですが、室外用&暗視だとやっぱカメラだけで2.3万。

ICレコーダーは、言い合いになったりした場合などにあったほうがいいかなと思い見に行ったのですが、パソコン非対応で6千円~ 対応で1万数千円ですね~。

結構するなぁ・・・

 

とりあえずこちらの購入については保留。

夜間撮影ようの使い捨てカメラだけ買ってきました。

 

 

 

 

●対 警察

今回の件で3回、警察官の方に来ていただきましたが、全員違う人で

それは仕方ないけど、話がまったく判ってない人が毎回来て、また話するの?みたいな感じなんですよね。

(24時間体制の交代勤務だから違う人が来るのはしょうがないですが)

被害届け出したし、同じ交番から派遣されてきてるんだから、来る前に調査書とか見てくるとかしないものなのでしょうか?

あとやはりHPで調べてみて他の方の警察の見方でもあったのですが、警察官によって対応がかなり違う。

 

・1番目は、50歳位?の方が来て、かなり話も聞いてくれて目撃者もいるし相手にきちんとやるべきですね。みたいな話になった。

・次の日の2番手は新米だかの若いのが来て、話聞くのとパンクの穴の確認だけしたけど、時間帯が判ればパトロールの強化しますがどうします?こちらのほうはあんまり来ないんですよね~・・みたいな話してたらしい・・・・。
管轄ならこいよ!!!!

・3番目、今日のは結構またしっかり話し聞いてくれて頼れる感じの良い人だったみたいですが、自分は立ち会ってないのでまだ詳しくはきいてません。

 

 

 

●これってどうなの?

1番目の警察官にタイヤ修理の見積もり取ってくださいといわれたが、捜査って基本的に現場保存が原則じゃないですか?

直しちゃっていいの?写真も撮ってないし?指紋とかこの程度の案件じゃ取らないの?

捜査官が来るっていったいいつなの?

毎回判ってない人が来るし、捜査するってくらいだから相談窓口的に担当決まらないの?

 

まー疑問だらけです。

署に電話して聞いてみました。

 

案件を刑事課に回しているが担当の係りが判らないとか言ってますよ。

指紋とかそういうのはないんですか?って聞いたら

ポリ「タイヤからは指紋とれませんよね?」

 

 

・・・・・

私「知りません。」

普通の常人は指紋採取なんてしないからね^^

どれなら指紋がとれるなんて、サスペンス好きならまだしも普通の人は判るわきゃーねーだろ。

じゃあ車カバーは?タイヤ回りのボディは?

雨降ったら指紋取れなくなるとかさー(今日雨)

大事件じゃないかもしれないけど、動くのは多少遅れたっていいけど証拠は時間と共になくなっていくわけなんだし(サスペンスの常識w)

ほんと大丈夫!?

 

わし自身は携帯が5.1メガPIXELSあるからパンク穴の写真は撮ってあるけどさ。

とりあえず、明日 今日電話に出た人が写真を撮りに来るそうだ。

 

交番が地域課 で捜査するのが刑事課かもしれないけど、ちょっと丸投げしすぎじゃねえかなーっと。穴確認したならカメラで撮影くらいは地域課にやらしてもいいんじゃねえか?と思いました。

 

 

 

 

わしは7年程家を出ていたので他人事でしたが、当事者である兄と母はかなり何度も近隣トラブルがあり、警察なんて信用ならないって感じです。

昨日も今日も精神的ダメージで二人とも、もうその話はしたくないって感じだったり、ピリピリしてたり、かなりストレス来てます。

長引けば嫌になるし、ストレスだし

なるべくわしが動いて何とかなるならとは思っていますが。

とりあえず明日、来た警官に相談しようと思います・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂・・・ (らむれす)
2009-06-24 22:31:47
ヒトには脂があるから、ゴム質のに触れば表面に付くんだけどねー
今なら、脂からでもDNA鑑定できるけど、警察ってメンドイことキライなんだよねー
自分達の成績上げるために小さな事件より、より大きな事件待ってるくらいだし~
昔からそうだよね、警察って。。。


返信する
タイトルに一言。 (十 + 二 =○様)
2009-06-25 01:57:25
クリリンのことかー!!(違

とにかく言えることは…
ガンバッ!b
返信する
Torys (管理人)
2009-06-28 01:34:15
>らむさん
ゴムも樹脂(油)ですからとれないんではないのでしょうか?

>十+二=○様
ありがとうございます。
すいませんw
ネタが判りませんでしたw
返信する
えとw (らむれす)
2009-06-30 06:47:34
ゴムは樹ですねw
生成に油を使うことはありますが、油ではありません。
固形物でもあり水を弾きますが、油は吸収しちゃうのかな~


返信する

コメントを投稿