都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

高田光幸さんであっさり♪

2010-12-15 05:32:15 | 都立家政でディナー


都立家政駅南口通りの南端の「らーめん 高田光幸」さん。

最近ネットで新メニューのことを見つけて、早速伺ってみました。

開店以来、何度かおじゃましてはいるのですが、ほぼ一年ぶり。

つい、麺や七彩さんの限定に惹かれて、限定っていう言葉に弱いもので・・・(^^; )



新メニュー
 あっさりラーメン 並700円 大750円
     つけめん 並大750円
 醤油ベースであっさりした味わいにコクをプラスしました。

定休日前の夜八時過ぎに伺ったのですが、店内はノーゲスト。



「あっさりラーメンの並」を注文。

見た目は普通のラーメンと同じようですが・・・。以前伺ったのが一年前だったので記憶が・・・(^^;)

高田光幸さんといえば、わりとこってりした味だったようですが、美味しさはそのままに「あっさり」した味付けにした感じでしょうか。



細めの麺に海苔、もやし、メンマ、かいわれとオーダーごとに温めたチャーシュー。

なかなか美味♪ どちらかというと「こってり」よりも「あっさり」したラーメンのほうが好きな私としては、こちらのほうが好みかな。

つづけて「つけめん」のほうも食べてみようかと思いましたが、ひとり、二人とお客様が入ってこられて閉店間際だというのに満席になりそうな勢いに・・・。

「つけめん」はまたの機会に、ごちそうさまでした。美味しかったですよ♪

高田光幸さんは都立家政商店街南口通りの南端。和菓子司かげつさんの向かい。

営業時間 : [昼]11時~15時 [夜]18時~21時 水曜日定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(土)のつぶやき | トップ | 升本酒店さんでワイン試飲会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都立家政でディナー」カテゴリの最新記事