都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

ラリーに参加中 @ 中野の逸品グランプリ2011【食】

2010-12-16 22:31:44 | イベント


中野の逸品グランプリ2011【食】の第二次審査一般投票は12月10日~1月14日までですが、同時開催として「食の逸品グランプリラリー」を開催中です。

私も早速「ラリーカード」を申し込んで、ラリーに挑戦です♪



まず初めは都立家政商店街南口通りの中ほどのレストラン「ピアノ・ピアノ」さんへ。

ランチ時に伺いましたが、お客さんが次々ご来店の様子。

この日はママさんと娘さんのお二人で切り盛りされていました。



お目当てのメニューは「ベーコンソーセージオムライス」。ディナーでは1,500円のところ、ランチではサラダ・スープ・コーヒーがついて850円とリーズナブル。



中はケチャップ・ライスとソーセージにベーコン。ソースはケチャップ風味。

とっても美味♪

一見イタリアンのようですが、こういう洋食メニューも美味しいんですよ♪ 隣の方は肉じゃがを食べていらっしゃいました??? アットホームなお店なんです♪



コーヒーとラリー特典の「デザート」(ラリーカードを提示した方だけのサービスです)

この日は「シフォンケーキ」「ベークドチーズケーキ」「レアチーズケーキ」の中からレアチーズケーキを。

デザートは娘さんの手作りなんだそうです♪ なかなか美味♪

次は「シフォンケーキ」と「ベークドチーズケーキ」も食べたいな♪

ごちそうさまでした♪ 美味しかったですよ♪



つづいて、「茶処 右京」さんで「オリジナル特選うぐいす玄米茶」を。

このポーズ、ちょっとくせになっちゃいました。

だんだん鷺宮から自転車に乗ってやってくる怪しい方に似てきている自分がちょっと怖い今日この頃です。

それはさておき、抹茶のいい色と玄米の香ばしい香りの美味しいお茶、おすすめです♪



次に、和菓子司「松屋」さんで「焼きだんご」。

ちょっと人目が気になったので、一回だけ。お店のほうにピントがあっちゃいました(^^; )

甘辛いタレとモチモチのお団子がとっても美味♪



最後にフランス菓子の「ふじの木」さん。

中野の歴史・逸話や地名にちなんだ名前の十二種類の焼き菓子のギフト「中野みやげ噺(ばなし)」。

こちらはラリー特典の三個入りですが、どなたでも買えるようです♪

写真のセットは「中野桃園・桃の宴(桃のマドレーヌ)」「中野長者・夢のあしあと(フィナンシェ)」「都立家政マドレーヌ・シェフのお気に入り(シェル・マドレーヌ)」。

お菓子を食べながら中野の名所巡りが楽しめます♪

さて、今日はここまで。続きはまた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(水)のつぶやき | トップ | 12月16日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事