とりこし徒然日記

鳥越良孝の政治活動を通した報告、日常生活や事件事故について感想などをお伝えします。

ムルアカ君と農業をしました

2007年02月28日 | 日常生活から

 ムルアカ君を知っていますか。
かつて鈴木宗男先生の秘書をしていて宗男事件の時、偽パスポートを使用していると、外務省から言われ、マスコミにもずいぶん叩かれました。私の後輩です。

 ムルアカ君は現在、神奈川県の新松田に奥さんと子供の4人と住んでいます。ムルアカ君は会うたびに、「先輩、私のところに是非来てください。そして農業を一緒にしましょう」と言うので、新宿から小田急のロマンスカーに乗って行ってきました。
 家の近くに麦畑やみかん畑があり、畑起こしやみかんをもいで来ました。
生まれ故郷のアフリカザイールでは両親が畑を作っていたそうです。
昼食にはアフリカ料理をご馳走していただきました。
 宗男事件の時は毎日200人もの報道陣が半年間近く毎日来て、朝から夜中2時ごろまで玄関のブザーを鳴らされ、酷い目にあったと言ってました。
また30億円の機密費を畑に埋めたとも報道され、ムルアカの畑まで掘り返されて、あること無いことを書かれ、言われ、報道されて、大学の講師はクビになり、タレント業も解雇され、2年間農家をして凌いだそうです。
 でもムルアカ君は頼もしく、礼儀正しい人間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。