外野スタンド

取手リトルシニア私設応援団

2012-07-25 07:10:05

2012年07月25日 07時10分05秒 | インポート
今週の釣りコーナーです!
 
 
『円高』
  
選手・父母・関係者の皆様、暑い中お疲れ様です!
今週も野球ネタがたくさんありそうなので視聴率の低い釣りコーナーはキャッチャーを座らせず
立たせたままの軽めの投球調整?でいきますw
  
最近私立バカレア高校、AKB0048を無欠席で卒業し、マジすか学園3に入学した
釣りコーナー担当者です。
 
5年前にフランスに遠征釣行で「パイク」という魚を釣りに行った経験があります。
パイクは北半球北部の淡水・汽水域に生息し、スポーツフィッシングとして人気の魚です。
日本にいる魚に例えるとライギョをさらに凶暴にしたような感じで、私には釣れませんでしたが
大物になると1メートルオーバーの怪物に成長し小動物なども食べてしまいます。
もし機会がありましたらパイク釣りは面白いと思いますのでぜひ!
  
5年前のフランス遠征時の為替レートは1ユーロ約160円。ところが現在は1ユーロ約95円!!
米ドルをみてもやはり円高ですね。
歴史や地理の授業ももちろん大切ですが義務教育で手薄になりがちな政治や経済のニュースにも
若いうちから興味を持つ事はとても良い事だと思います。
  
ではでは…
 
5660683_1399952549
 
 
バイク.... 初耳です.... かなり凶暴そうな魚ですね(汗)
茨城県は準決勝戦ですね
 
 
つづく、、、、
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスター | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。