三代目なんとなく日記

なんとか花見

今日は昼から近所の川沿いにお花見に行ってきました(ちゃりんこで)

今春はなんかまともに桜の花を見ていなかったし、そろそろ散り始めて
この辺でもどんどん葉っぱが出てきている状態になってきているので
今の内かなと思って行ってみました。
日曜日はまた雨だしね!

天気も幸い良かったし、久しぶりに行ってみた川沿いも、ちょうど引き潮
の時間だったみたいですが、今まで見えていなかった川底が見えている
場所がありました。
ええ!!そんな真ん中あたりまで川底見えちゃう!??
水量減った!??

あと、川沿いの住宅地が並んでいる場所で、けっこう広い空き地が
あったのですが、そこがすっかり新しい住宅街になっていました。
あの空き地、けっこうカラスがたくさんいたのになぁ。

それくらい川沿いは久しぶりだったかもしれません。
(電車の車窓からはたまに見たけど)

桜並木はちょうど満開で見頃でした!よかった♪





ざっとこんな感じでした。

平日の昼間なので殆ど人いません(笑)
丁度良かったわ。
私の様に一人で自転車で来て写真を撮っている、あるいは歩きながら
スマホで撮っている人たちが何人かいたぐらいですね。

ざっと行ってさっと帰宅。
もっとゆっくりしても良かったのですが、目ぇ痒っ!!

あまりにも目が痒かったのでついつい家路を急いでしまいました。
帰宅してすぐ目と顔を洗ってアレルギー用の目薬を差してようやく落ち着き
ました。

くそ~~早くヒノキも終わってくれ~!


大阪がまん防適用になり、また飲食店の時短が8時に戻るかもしれません。
せっかく9時まで延長になったのにねぇ。
若者が騒ぐからだよまったく・・・
まあ飲食店で酒飲んで騒ぐのは若者に限りませんけどね。

卒業式シーズンが終わり、これからは入学、入社シーズン。
それを見越して早めにまん防を適用したのでしょうね。

5月4日までとか?

うう~~!母親の誕生日ディナーでお店予約しようと思っていたのに
時間帯を早めなければならんなこれは!

去年はちょうど緊急事態宣言が出て店側からキャンセルの知らせが来て
1ヶ月延びてしまいましたからね。
でも今年は店が閉まるという事は無いと思うので。

変異株が一番多い大阪なので、そのせいなんかなあ~~
誰だよ、イギリスの変異株など持ち込んだの!!
ていうか、検疫緩すぎない!?


【本日の夕食】
★刺身とアボカドと長芋のサイコロ和え
★焼き野菜(アスパラ・かぼちゃ)
★揚げとわかめの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事