三代目なんとなく日記

フィギュアシーズン終了か・・・

今日の午前中は梅田に高松宮記念の馬券を買いに出ました。

昨日届いたGALLOPのブエちゃんとおこちゃまのページをコピーして額に
入れて飾ろうと思ってヨドバシカメラで額も購入。

あとはパン屋で明日の朝のパンを買って帰りました。

杉の木花粉は終わったはずですが、まだ鼻炎は若干続いています。
ヒノキ花粉に反応してしまっているのかな(苦笑)

今日は女子の世界フィギュア。
真央ちゃんやりました!ダントツの金メダル!!
本人はパーフェクトにできなかったのでちょっと残念そうでしたが、ソチで
フリーは完璧に、世界選手権ではショートを完璧にこなせたのでそれはそれで
ある意味今シーズン、両方とも完璧に出来上がった事が証明できて
良かったんじゃないのかな?
今回はトリプルアクセルも2回成功したし。

試合後のインタビューで、「今シーズンで今迄の4年間の成果がようやく
仕上がった、フィギュアって本当に楽しいと思った」と答えていました。

そう、4年かけてようやく強い真央ちゃんが戻ってきました。
ここで「はい、お終い!」ではあまりにも勿体無い。
一番いい時に辞める方が潔くもあるのかもしれないけど、真央ちゃんの場合は
勿体無いとしかいいようがない。
この仕上がりのまま、次の演目が見たいです。
次のシーズンはゆっくり休んで来年からのシーズンからでもいい。
次の冬季五輪なんて目標にしなくていい。
あともう少し、競技リンクでの真央ちゃんが見たいです。

かなこちゃんは次の演目は是非彼女に合った明るい曲を選択して欲しい。
今回はSPもFSも曲がマイナー調でさみしい感じだったのでなんか彼女の
良い所が出せなかったような気がする。

そして鈴木さんお疲れ様でした!
29歳であの演技は素晴らしいと思います。
心の病もあって遅咲きだった鈴木さんですが、とても中身の濃い後半
だったと思います。


さ、今日の深夜はドバイのレースですね!
日本馬頑張れ!!

しかし、ジャスタウェイやオツウが本当に銀魂のキャラの名前をつけて
いるとは思わなかったよ(苦笑)
めったに馬主の名前なんて確かめないので、まさかその人がアニメの
脚本家だなんて知らなかった。
あのジャスタウェイを思い浮かべたら馬の顔もアホ面に見えてしまうよ!

【本日の夕食】
★海鮮ソテー(帆立・白身魚・イカ・海老・にんにくの芽・人参・芋)
★ゴーヤチャンプル
★わかめの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事