三代目なんとなく日記

タイトル変えたら?

今日は妹は出勤。

午前中は私と妹の電池の切れた腕時計を近所のホームセンターへ持って

行って電池交換してきました。

どちらも国内産のそんなに高い時計でも無かったので、電池も一番安い

800円で済みました。

外国製のだと千円超えたりしますからね~!

私のは仕事用で購入した¥1,500の安い時計で、電池5年寿命と

パッケージに書いていたので、たぶん最初だけだろうけど、5年持って

くれれば有難いと思ったのに、なんか2年ぐらいで切れたぞ!?

詐欺だーーー!!

お店がその時計を仕入れてからすでに数年経ってしまっていたとか?

それはそれでそれも詐欺じゃないのかーーー!!

 

昼はチンゲン菜の茎の部分をお好み焼の生地にして作りました。

 

夕方はタブレットタイム。

ちょっと見るものが減ってきたので、最近は「MONSTER」というアニメを

見始めました(2004年にテレビアニメ化されたものです)

PLUTOに続いてまたまた浦沢さんの作品です。

PLUTOが面白かったので、見てみようかなと思って・・・

PLUTOは鉄腕アトムの中のエピソードを浦沢さんが独自の解釈で漫画化した

ものですが、MONSTERという作品の主人公も名前が天馬です。

天馬といえば鉄腕アトムの生みの親が天馬博士。

浦沢さんって手塚ファン?

見始めたら止まらなくなってしまいました。ミステリーサスペンス?

 

土曜日の夜の7時からやっている嵐の相葉ちゃんの「嗚呼!みんなの

動物園」という番組をいつも夕食時に見ているのですが、ここ数年は

保護猫活動と保護犬のトリミングばっかりです。

どこか動物園??

志村どうぶつ園から引き継いだ番組ですが、もはや犬猫以外の動物が

出る事は殆んどないので、いっそのこと番組名変えればいいのに。

坂上忍の動物番組はあまり見る気がしません(苦笑)

私は猫が好きなので保護猫のやつはいつも楽しみにしていましたが

だんだんと預かる芸能人も増えてきてあっちこっちとせわしなくなって

見ていてしんどくなってきました。

預かっているタレントの料理上手な様子や日常の様子など別にどうでも

いいし(苦笑)

あと、最初の方から気になっていたのは、定点カメラを設置した部屋の

照明が24時間つけっぱなしな所です。

猫って暗闇でも目が効くので活動できるはずですが、テレビ的に暗いと

暗視カメラにしても画像が荒くて視聴者的には見難いからだろうと

思うのですが、これって猫には良いの?と思ってしまって・・・

動物にだって体内時計はあるだろうに。

ず~っとではなくて、テレビ用に時々そうしているだけなのかな?

 

今日はその番組はスペシャルでしたが、後半のトリミングは見ません

でした。

代わりに母が録画していた去年の侍ジャパンのWBCのドキュメント映画

の残りを見ました(昼に途中まで見ていた)

何度見ても感動するぜ!!

そしてメンバーが掲げる誠也と栗林のユニホームが切ない!!(苦笑)



【本日の夕食】

★すきやき

最近春菊が高いので、小松菜にする事が多いです。

春菊思い切り食べたいよーー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事