三代目なんとなく日記

ちょい梅田へ

今日は母と梅田に出ました。

妹の誕生日プレゼントの長傘を物色に。
良さげなものがあればそのまま買うつもりで。

今はまだ大阪は緊急事態宣言下なので、デパートは平日しか開いて
いません。
なので休みの木曜日を利用して母と行きました。

本当は母は今日は水墨画教室の日だったのですが、緊急事態宣言下
という事で、自ら行くのを止めたみたいです。
だいたいそこの文化センター、まだ仮にも緊急事態宣言下だという
のに、早々と今週から全教室再開らしいのです。
こういうのって趣味の教室が多く、高齢者がおしゃべりしながら
楽しむようなのが多いのだから、そこはちゃんと守ろうよ!
早々と再開する意味がわからん。

傘を探しましたが、この梅雨の時期なのでもっと傘のフェア的に
たくさん出ているかと思ったら意外に無いですね。
むしろ日傘とか折り畳み傘の方が多い。

今って長い傘はあまり持たないのかな。
最近はおしゃれビニール傘の方が流行っているみたいだし。

阪急とルクアとルクアイーレを周っていまいちなかったので最後に
阪神デパートへ行って決めました。
阪急の長傘はブランド志向が強すぎて値段も高すぎ。
阪神のがちょうど良かった。
妹が持っていた前のかさはピンク系だったので、今回は寒色系に
しようかと思ったのですが、これと思ったのが赤だったので
もう赤にしました。
妹の好きなK-POPアーティストのカラーも赤だからいいでしょう(笑)

帰りは阪神のフードパークへ寄って私はそばめしを立ち食いして
帰りました。

今日はもう他には何もしませんでした。
暑いし!!

でもそろそろ四十九日の法要を行う予定の部屋の片づけをしなく
ては!
まあこの土日にでもなんとか。


【本日の夕食】
★鯛のほうれん草あんかけ
★じゃこ乗せ冷奴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事