三代目なんとなく日記

食った食った!!

今日から父はショートステイ二泊三日。

よ~し!三日間は自由だ~~~!(苦笑)

午前中は鳥部屋のたんすの上を掃除。
その後はホームセンターとスーパーに買い物。

昼からはいつも通り母と買い出しに行って、夜は1ヶ月前から予約していた
バイキング料理を食べに梅田に出ました。

大人一人当たり¥4,700とバイキングの割にはけっこういいお値段。
都心のホテルのバイキングだからかな?
しかもこれにはアルコール類のフリードリンクは入っていないので
アルコール飲み放題をしたければ追加料金がいります。
私らは一応一番低価格のフリードリンクコース(¥1,080)を追加。
これだとビールではなくて発泡酒になっていて、あとは基本的な焼酎や
日本酒、ワインなど、そしてソフトドリンク類です。
でもどちらかというと食べ物メインなので、私らはそれでいいやと。

さっき¥4,700と書きましたが、ネット予約すると500円引きになる
のでお得!

とにかく色々食べたいので、本当に各料理は一口ずつ盛りました。
今は松茸料理とマグロ料理が目玉料理。
マグロはネギトロの箱寿司とマグロの窯焼きを食べました。
松茸は天ぷらを。

料金が高いだけあって、一般的なバイキング・ビュッフェよりも料理が
確かに豪華。
出来たてが次々に出て来る。
フォアグラと鴨のトリュフソースごぼうのカプチーノ仕立てというやつが
けっこう美味しかった。
鴨肉が柔らかい!
ただ、ごぼうの香りがすごくて結局またトリュフというものの香り?がよく
わからなんだ(苦笑)
でもごぼうは好きだからそれでいい。

北京ダックも頂きました。

90分制でしたが、そんなに時間いるかな?と思っていたけど、ラストは
案外あせりながらデザートをほうばりました。
妹はデザートを盛りすぎてお腹が破裂しそうだと言いながら目がうつろ(笑)
でもバイキングの鉄則は残さない!
母も妹も私も取ったものは全て平らげました!

あ~~腹パンパン!!
また体重増量だよ わはははははっっ!!


【本日の夕食】
★新阪急ホテル「オリンピア」バイキング料理
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事