三代目なんとなく日記

不安な住人

今日はインコ写真はお休みです。
本当にランダムに気まぐれに出してゆくのでご了承願います(苦笑)


日米野球、マエケンがしっかりと5回までおさえてくれたので満足!
なのになんだか解説者も実況者も1回しか投げていない大谷の事ばっか
話題にしてつまらんなぁ~!
まだまだ将来性のある大物選手だというのはわかっているけど、今日は
マエケンをもっと褒めてあげてよ~~!

昨日は錦織選手とフェデラー選手の試合も後半を見ていましたが、やっぱ
さすがランク2位だけあって、先日錦織と対戦したマリー選手よりも
球足が速いや!
サーブがするどっ!!

なんとか決勝トーナメントには残って欲しいですね~

テニスは殆ど普段見ないのですが、ここまで錦織選手が目立つとやっぱ
見ちゃいますね。
基本スポーツ観戦は好きだし。

ただ、いくら注目されていてもやはりどうしてもそこまで興味が持てない
のがゴルフとマラソンかなぁ(苦笑)
あと、アメフトもちょっとね・・・アメフトだったらラグビーの方が好き。


ところで、最近は精神異常者の犯罪が増えているように思いますが
精神異常者というと語弊があるかもしれませんが、でもやっぱり精神面が
普通でない人っていつ態度が急変するかわからないから正直怖いです。

というのも、うちのマンションの1階にもちょっと変な住人がいます。
しかもマンションの玄関口のエレベーターのすぐ横の号室なので、同じ
マンションのエレベーターを使う住人からは不安の声が上がっています。
清掃のおばさんも怖がっています。
清掃のおばさんに関しては、何故かストーカーのように付きまとってきて
時々手を振り上げて殴りかかるそぶりをするそうです。

その人の玄関扉は鍵穴が壊されていて(自分で壊した)、扉の下からは
常に生ごみの汁のようなものが流れていて臭いし蠅がたかっているし
衛生的にも最悪です。

他の住人としょっちゅうトラブっているというし。
でも、いわゆる精神的にちょっと欠陥のある人なので、下手に注意でき
ないのです。

私はその人には挨拶しかされたことはないので、そうやって喧嘩したり
殴りかかろうとして来たりという豹変ぶりは見た事が無いです。

マンションの玄関口ですからね~、小さい子供もいるし、万が一豹変した
矛先が子供にでも向けられたら危ないですよ。

でもこういうのって結局何か大きな事件性のある事を起こさない限り、
警察とか行政とかどうする事も出来ないのが実際のところ。
それってどうなんだどうなぁ~
以前の管理人は住み込みだったけど、今は定時になると帰ってしまう
通いの管理人なので余計に不安です。

ほんとに臭いんですよ!!エレベーター待ってると!!
ハエはぶんぶん飛んでるし!!夏なんか最悪です!

【本日の夕食】
★茄子とトマトと肉の重ね焼き
★きのこと小松菜の牛乳スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事