三代目なんとなく日記

バイトに紅茶

寒いですね~!
でも昼はまだましなんですよね。

寒いと呼吸の荒いぼっくりの体にはきついので、保温には気を付けてます。
相変わらず夜の10時から1時間ちょっとだけの放鳥ですが、出すと待ってた
とばかりに飛び回って、そして呼吸困難になってふらふらと落ちそうになって
います。
しんどいなら落ち着いて!!と思うのですが、本人は飛びたいんですね。

今日は主任は休み。
日勤さんも早退したので私は別ビル清掃から帰ってきたらあとは控室で
ゆっくりと過ごしました。
最近は保温できる水筒に熱い紅茶を入れて持って行っています。
なんかホッとしますね、紅茶を飲むと。
スーパーで売っているリプトンのフレーバーティのバラエティパックを
使用。
5種類以上のフレーバーがあるので毎日変えて持って行ってます。

夏場はカルピスを極薄に薄めて塩をひとつまみいれたものを持って行って
ました。
うっすいカルピスも塩を一つまみ入れたのとそうでないのとでは全然
味が違います。
こういう時、なるほど、やはり塩って甘みを際立たせるのかな?と
思ってしまいます。
スイカに塩はどうしても納得いきませんが・・・・

そろそろ夜の食後には熱い日本茶が飲みたい季節になったな~
冬場はいつも夕食後は熱い日本茶を入れています。
今迄は親戚がいつもまとめて九州の八女茶を送ってきてくれていたので
それをずっと飲んでいましたが、その親戚の叔父さんが亡くなってから
あまり送られてこなくなったので今年はストックがありません。
仕方ない、こっちで買うか。

けっこう茎茶(かりがねなど)が好きなので、今度買ってこようかな!


選挙も2週間後ですね。
私らの住んでいる地域の候補者および政党で入れたいと思っている人が
いません。
こういう場合はやはり無理矢理選ぶべきではないかな?
まあもう少し考えてみよう・・・

【本日の夕食】
★白身魚と野菜の甘酢炒め(鱈・パプリカ・玉ねぎ・椎茸)
★もずくと大和芋と人参の酢の物
★えのきとうす揚げの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事