三代目なんとなく日記

くしゃみが・・・・

温かっ!!
というよりもちょっと暑いくらいでしたね今日は。

沖縄の方などは夏日だし。

なので昼から梅田に出ましたが、もう上着は着ずに外出しました。

いつも食事会をしている3月が誕生日の友人のプレゼントの物色に
行ったついでに、阪急梅田でやっている世界のクッキー展に行って見た。

先日、夕方の情報番組でこのイベントの様子をやっていて、ちょっと
気になるクッキーがあったので今日のおやつにでも出来ないかと・・・

で、その気になるクッキーを見て見たのですが、テレビで見たよりも
実物の方がなんかもっと小さいな!
1人当たり3個ぐらいあればおやつにでもなるかなと思っていたの
ですが。
ちょっと厚めのソフトクッキーみたいないやつで、タルトを2度焼き
したようなものだと言ってました。

2㎝×2㎝で厚みが1㎝ぐらいだったかな。
これ3個では物足りん!!タルトケーキ1個分にもなりゃしない。
それがだいたい1個あたり200円します。
チロルチョコの10倍~20倍するじゃないかーーー!
さすがに贅沢すぎて買えんわ!!

断念してらぽっぽのホワイトキャラメルポテトアップルパイです。
ホワイトデーの限定品らしいですが、買ってみた。

パリパリのパイ生地の中スイートポテトと煮詰めたリンゴのスライスが
入っていて、ほんのりキャラメルの苦味があります。

美味しかったですが、そのちょっと苦みのあるキャラメルの味が
母にはコーヒーが入っている様に感じたらしく、不安げに食べていたそうな。

ちょっと香ばしい感じがたまにコーヒーの香りに似ている事もあり
ますが、(麦茶なんかもそうですが)気にし過ぎだよ!
だいたいコーヒー味のお菓子は私は買わないってば!
昔、コーヒーが使用してあったチョコレートケーキを知らずに全部
食べてしまったくせに・・・・(母が自分で買ってきたやつ)

確かに母はコーヒーアレルギーではありますが、思い込みな所もある
ので、案外チョコレート製品に混ざり込んでいたらわからずに食べて
しまえる時もあるんですよね~
(母の場合はコーヒーを飲むと頭痛がする)

競馬中継を見ながらパイを食べ、夕方はトゥームレイダー。

父はここ数日はずっと四六時中寝っぱなしバージョンです。
たまに起きてくるたびに食事はまだか?と聞いてきます。

起きて来れば食事が出てくると思い込んでいるみたいです。
めんどくさい・・・・

まだ部屋の中は普通に歩き回れていますが、それでもたぶん殆ど
視界がぼやけてちゃんと見えていない状態だと思われます。
うっすらと物の輪郭が見えている程度じゃないだろか。

そんな視界で気持ち悪くないんだろうか?
でもそれに関しては全くなんの苦言もありません。
わからんわ~~・・・・


今日は夜になってから急に花粉アレルギー症状勃発。
昨日のブログで今のところ殆ど支障がないと言っていた矢先に!!
昨日の夜に漢方飲んでから今日は日中1度も飲まなかったのが悪かった?
(外出したし)
急な症状を抑えるために漢方ではなくて普通の鼻炎薬を飲んでおきました。
夜はすこやかに寝たいのでね(苦笑)

【本日の夕食】
★鶏肉とホウレン草のグラタン風丼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事