三代目なんとなく日記

早めの更新、そして五輪開幕!

今日も妹は出勤。

母は家にいます。

午前中は暑いので特に何もせず、母が買い物に行っている間に洗濯物
を干したのと、エアコンと空気清浄機のフィルター掃除をしたくらい
です。

昼になってエアコンをつけて部屋が涼しくなってから、普段自分が
座っている居間のソファのカバーを替えました。
よくよく考えたらかれこれもう5年は変えていないかもしれない!

カバーを替えるついでにソファ周辺の掃除。

普段は2人用ソファの右側に座っていて、左側はリモコンとか
タブレットとかイヤホン、携帯など私の物置き場になってしまって
いるので、もう一人座れる状態ではありません。

ソファの下がけっこうスペースが空いているので、捨てる予定だった
母が使っていた小さめのキャビネットをもらってそこに私の私物を
入れようかと思っています。

まあソファの左側が空いたとて、中年太りや小太りの老人が並んで
座っていたら暑苦しくて仕方ないので、たぶん普段は二人並んで
座る事は滅多にないと思いますが、なんとなく広々とした感じが
出るのはいい。
(居間のソファの左側はテレビに近すぎて見難いし)

捨てる予定だったのでベランダに埃だらけで置いてあったキャビ
ネットをふろ場に持って行って洗いました(苦笑)

今日はそこまで。

夜はオリンピックの開会式を見る予定ですが、4時間近く張り付いて
見るつもりはないです。
てか、そんなに時間をかけてするほどのイベントって今回あるの?

昼、ブルーインパルスが東京上空を飛びましたが、唯一放映していた
TBSではとらえ切れずに終わりかけの映像が移ったのみでした。
うわーー!何やってんのーーーー!!
番組のスタジオも呆気。
もっと地上のあちこちでカメラ構えておきなさいよ、大手テレビ局なら。


オリンピック関連の感染者も増えつつありますが、これ日本のせい
だけにしないで欲しいですね。
各国のお国事情もかなり要因している所もあるみたいなので。

なんですか、チェコ選手団の専属ドクターはそもそもワクチン反対派
で自分もまだワクチン受けていないとか?
そんなドクター選ぶ!??
そんなチェコのオリンピック関連者でクラスター発生しているとか。
(あくまでもネット情報なので正確さはわかりませんが)

イベント担当者もどんどん辞任したり解雇されたりしていますが
身辺調査が甘かったと謝る橋本会長。
いや、それ無理だって・・・

人選する時にある程度の履歴は調べると思うけど、大昔に発言した
事とか記述した事とか細かいことまでわかるわけないって!

元芸人だった人が芸人時代にユダヤ人惨殺を揶揄するネタを披露して
いたという件だって、もし芸人が人選されたとして、その人が過去に
やってきたネタを一つ一つ全部しらみつぶしに調べるなんて無理!
凶悪犯の身辺調査じゃないんだから。

そりゃあ確かにそれをネタにしたという神経は疑うけど!

誰だってたたけば埃は必ず出てきますよ。
完璧な聖人君子などなかなかいないよ。

でも時代だからね、気を付けないと(苦笑)

私らの頃の漫才ブーム全盛期時代のネタを今やったら炎上必至な
ネタだらけだよねたぶん・・・
芸人も大変だと思いますよ。

今日は夕方にこのブログを書いてます。
夕食の写真はあとで載せます!(苦笑)


【本日の夕食】
★カレーパスタ、焼き豚乗せ
★アボカドとモッツァレラチーズのサラダ

コメント一覧

ともっち
藤井様
我が家の場合、部屋に物が多すぎてソファカバーを替えてもそれほど変わり映えしていないかもしれない(苦笑)
あと、取り敢えず家にあった未使用のマルチカバーを使ったのですが、色柄がどちらかというと秋っぽくてなんだか爽やかじゃないんですよね。
なんのカバーで買ったやつなんだろ?
その内すっきりした爽やかな色柄のカバーを買いたいと思います。

パソコンの廃棄、そうなんですか?
じゃあもしかしたら大阪もそうかも!?
調べて見ますー!

オリンピック、始まったらやっぱり見ちゃいますね。
無事成功しますように!
藤井
お掃除、捗ってるみたいですね~!
ソファのカバーを替えると、部屋の印象がガラッと変わって
すんごい模様替えをしたような気分になれるからいいですよね。

そういえば大阪はパソコンは粗大ごみで捨てるのですね。
こちらは型番調べてメーカーに連絡しないといけません(苦笑)
面倒すぎる!

オリンピック始まりましたね~!
どうにか大きな問題もなく無事に終わってほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事