シャアのかしわ記念を見ましたが、殿負けとは・・・
馬が本来持っている能力からして、負けすぎですね。
馬のために良いと思ってしたことが、馬にとっては全然良くなかったということなのでしょうか・・・
土曜日は京都1Rの単複とワイド、京都2Rの単複が的中しました。
仕事でしたので京都6Rのセイラのレースは見ていませんが、1200に出てきたらまた狙ってみたいと思います。
福島11Rのハリウッドスターは見所はありました。
このクラスでは十分足りる馬ですので、人気がなかったらまた狙います。
日曜日は福島5Rと11Rの単複、東京8Rの単複とワイド、京都10Rの単勝、東京10Rと11Rの複勝が的中しました。
福島11Rを勝ったドリームバレンチノはGⅢレベルでしたら勝ち負けできると思います。
東京8Rはほぼ完璧でしたが、直前に複勝メイン単複に変更したのが痛かったです。
GCのパドック解説の野口さんはオールドパサデナを酷評していましたが、能力が違いましたね。
京都10Rで4着に敗れたイジゲンは、内で砂を被って減速して後方に下がったのが痛かったです。
上がりは最速で勝ち馬に0秒2差まで追い込んでいますし、勝ち馬との能力差はないと思います。
天皇賞はオルフェーヴルが11着に惨敗し、単勝万馬券のビートブラックが逃げ切り勝ちという波乱でした。
京都コースで高速馬場になれば、逃げ馬が逃げ切るという事もあるのですが、さすがに驚きの結果でしたね。
オルフェーヴルは能力からして全然走っていませんね。
難しくて賢い馬ですから、馬に勝つ気がなかった、やる気がなかったということでしょう。
抜群の能力を持つ馬ですが、1倍台の評価を受けるには危ういところを持っている馬だと認識すべきでしょうね。
この馬はやんちゃな所を残さないと闘争心が現れないと思いますので、馬のやる気を引き出させることが課題だと思います。
今週結果・・・回収率95%
本年結果・・・回収率82%