リビングメモ

素敵な日常にステップアップ

ピーマンのカレーポテト詰め & 朝バナナなし

2008年11月13日 | 今日のお弁当

 

 

もう お弁当復活です
そして 初保温弁当
思いのほかご飯が入る入る

ピーマンにはカレー風味のじゃがいもとそぼろをまぜて詰めてます
じゃがいもをまぜると中身が外れずきれいに焼けます
ミディトマトはわかりにくいけれどオレンジ色です
その名も ミディオレンジ

                               

     

牛肉のケチャップ焼き
ピーマンのカレーポテト詰め
酢ごぼう 酢れんこん
玉子焼き
かざりかまぼこ
オレンジトマト
そぼろ

 

 


主人の掛け布団 何度干しても ・・・ がとれない 
いいのかなぁ?と 何日も考えて 洗ってみました
羽毛なので水に浮くし 膨らむし 
洗濯機にがじりついて 結局手洗いになりました あぁしんど
昔の人はえらいなぁと 洗濯機に感謝
乾いたらどうなってるやら

  

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんたん)
2008-11-13 23:47:59
ポリンちゃん、こんばんわ!
夜な夜な コメント書いてま~すぅ。
「牛肉のケチャップ焼き」って、どんな感じの味になるのかな? いきなりケチャップオンリーですか?
酸味とかは どんな感じなのかな? 興味アリアリです。

「ピーマン」ですけど、
うちのお弁当には 「ピーマンとトマト」が 一切登場してないでしょ。 息子達が苦手とする食材でしてね~。
ピーマンのおかずを見ると 羨ましいです。
カレーポテトなんて、美味しそうだもん(*^_^*)
中々 手がこんでますね~。 
とっても 美味しそうなお弁当ですね。

今朝はバナナなしなんですね(^_-)-☆

お布団のお洗濯ね~。
大変だよね、汚しちゃうとね。
丸洗い~って 新聞の折り込みとかにも出てるけど、やったこと無いです。
そうそう 羽毛の掛け布団、一回だけ家で洗ったんですけどね、ポリンちゃんと同じ感じでした。洗濯機で洗うのは大変。。。


返信する
Unknown (ポリン)
2008-11-14 11:42:01
のんたんちゃん❤
おはよう 

「牛肉のケチャップ焼き」はウスターソースとケチャップをからめただけで~す

ピーマンとトマト使えないのは痛いね
彩りのメイン食材やもん
ピーマンとトマトがなくても
いつもきれいでおいしそうなお弁当だよ

返信する

コメントを投稿