Linusとわたし

冬はスキーしか頭にない、その他のシーズンはMTBにはまっているアウトドア大好きな女33才の日記

救急にいってきました

2007年12月02日 21時56分05秒 | Weblog
朝から立てない(お前はクララか!?)、歩けないと叫びお尻で移動する様子にもう我慢も出来ないなと思いだめもとで小児科にかかってなんとかしてくださいと永寿総合病院に行ってきました。ライナスの強い希望で。行きたくないとあれほど行っていたのに我慢の限界になると人間脳の回路がかわるみたいです。結局膿みがたっぷりと詰まった昨日より腫れ上がった足の裏の水ぶくれを小児科ではなく救急で処置してくれることに。病院の計らいです。時間にしてほんの数分。断末魔の叫び声をあげながらの処置でしたが膿みが抜けたらけろっと明るい笑顔に戻ります。早いところとっとけばよかったです。まだ足の痛みは完全に抜け切ってないのかびびっているのかつま先歩きだったりするのですが明日には大分よくなっていることでしょう。
病院では交通事故なのか詳しいことは分からないのだけど血だらけの人が何人かいて恐いところだなーと思ってしまいました。ライナスは「カルテ」のことを「カルト」と大声で読んでてとても恥ずかしかったです。明日は消毒にいくことになっているのでやっぱり幼稚園はお休みです。あー一日おつきあいコース。うへー。

思わず本音!

2007年12月02日 12時45分32秒 | Weblog
昨日の真夜中にリチャードが帰ってきたところに私はリビングでいろいろとものの整理をしてました。りっちがリンゴ食べたいというので「自分でちゃんとむいてよね」といったら「できない」と言われたので
私【「ほんとにぶさいくなんだから」おっと「ほんと不器用なんだから」と言おうとしたら間違って本音が先に出た!】と爆笑。リチャードは「どうせ不細工ですよー」と言ってましたが本当です。口が滑った失言だったけどすかーっとした夜中の出来事でした。

今朝ライナスの足の裏を見たら昨日よりひどくみずぶくれが大きくなっていて歩くのもままならなかったのでヨーカドーにいったときはずっとベビーカーでした。正直恥ずかしいです。早く治してちゃんと歩いてもらいたいです。歩けたとしてもペンギンみたいな歩き方しか出来ないんで。遠出ができなくて絶好のお出かけ日和なのに残念です。出かけてももいいのだけどベビーカーに19キロを乗せて押すのはかなりきついんで。

これからクッキーを焼きます。これくらいだったらライナスもできるかなーと。午後から引きこもりの二人です。

困ってます

2007年12月02日 01時56分46秒 | Weblog
真夜中です。ライナスに抗生剤を飲ませて寝かしつけたつもりだったのに1時くらいからギャン泣きでベッドの上で転げてます。痛みがひどいといって眠れないと泣くので私にはもうどうすることもなく気持ちを落ち着かせるのにさすってみたり。ライナスも痛みから感傷的になっているのか何を考えているのか「もう歩けないー」と繰り返し叫んでます。破傷風だけにはなっていてほしくないんだけど。幼稚園では都心にあるにもかかわらず田んぼやら庭など野生をテーマにする幼稚園生活していただけにそういったところで心配が。
明日は当番医をみても内科と小児科だけなのでみてもらってもしょうがないので我慢させるほかありません。月曜日大きな病院につれていったほうがいいかな?小さいところだと人手がたらなくてたいへんなことになるかもしれないし。
今ようやく落ち着いたのでネットの「ひまわり」で診てもらえる病院探しをしているところです。近くで考えるとどこかなーと。

私も眠たくなってきたので寝ます。子供の怪我は小さいと思っても先々のことを考えないといけないと教訓になったわたしでした。おやすみなさい。