Linusとわたし

冬はスキーしか頭にない、その他のシーズンはMTBにはまっているアウトドア大好きな女33才の日記

本日の秋葉原

2008年06月09日 23時19分44秒 | Weblog
今日は代休で朝からライナスとお出かけしてました。家にいたらネガティブなことしか考えなかったので。ご飯もつくる気力なしで万世にごはんをたべにいくことにしました。うちからはあの交差点を通らなくては万世にいけません。すごい花束と飲み物とか献花台があってソフマップは音楽も流れず報道陣がいっぱいでした。もちろん昨日の事件の時間には閉店してましたが。今日お店にいるのは何にもしらない外国人ばっかりでした。今日は平日の雨で人が少ないはずですが、妙に人が多かったように感じました。すれ違う人が口々にあそこあそこという事件現場を見に来ているのかもしれませんが。こんなにおおきな事件はあの大阪の池田小事件以来ですからねぇ。あんまり思い出したくないです。軽いPTSDになりそうでしたから。万世橋はいつもなら観光バスがお客待ちで何台か止まっていますが今日はテレビ局の車が止まってました。ケーブルが出て万世橋警察署につながっているようでした。あそこにあの犯人いるんだよねー。あーあーこわいこわい。交差点には無差別殺人の目撃者探してますという看板が出てました。一気に治安の悪い場所と注目されてしまってなんだか周りの人が殺人をするんじゃないかと思えてなりません。何で無差別殺人の現場をアキバに定めたのかよくわかりません。何をしてもいい場所と勘違いしているんじゃないんでしょうか。どこもよくないんですけど。正直引っ越しも視野に入れないといけないとおもったりしてます。

昨日のノイローゼ気味の私ですが、いろいろと悪いことを考えてました。手首切っても多分死ねないなーとかマンションから飛んだら脳みそが飛ぶんかなぁとか練炭は納車早々廃車かーとか。でも思ったんです。なんで他人にいじめられて私が先に死ななあかんねんということ。紙切れ一枚の前にあいつらとはそもそも血はつながっとらん、なんで気なんかつかわないかんねん!?と。そんなこと前向きに考えるようにして吹っ切るようにしてます。もう二度と会わない、誰がなんと言おうと。アフリカ人に日本語で説明してもわからんようなそんな関係なんで。ドキュンにはドキュン返しと思ったりしましたが通用しなさそうというか会いたくないんで徹底的に会わないことに決めました。もう誰がなんと言おうと。気分がいくらか楽になったはず。そう願いたい。

私の今の気持ちをバカになった猫に例えた写真です。いーち、にー、さぁあーーーーんって、やってられるかこんにゃろー。

最新の画像もっと見る