iPad mini 大好き!

iPad の中でも、手軽に持ち運べるminiが大好きです
そんなmini好きのための情報の場にしたいです
#ipad

iPad miniの文字を大きくしてみる。

2019年12月03日 | IPad mini 設定・疑問など
iPad mini大好きオヤジの悩み。老眼のため文字が見にくい

そこで、設定から文字を大きくしてみたいと思います。
(アプリによっては、この設定が反映されるとは限りませんので悪しからず)

それでは、設定してみますね(iPadOS 13)

①先ずは、歯車マークをタップ





②下にスクロールしてアクセシビリティをタップ





画面表示とテキストサイズをタップ





④さらに大きな文字をタップ





⑤さらに大きな文字をONに





⑥画面の下のスライドで文字サイズを調整する



いかがでしたか?あまり文字を大きくするとレイアウトが崩れたりしますので、適度に調整して試してください。

少しずつ調節して、自分仕様のiPad miniに仕上げていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿