CHAJIN花教室&NEWS!ときどき茶話(暫定版)

コチラは花教室やイベント情報などを不定期でお知らせしております。日々の花活けや鎌倉&愛猫話などの茶話はインスタで!

音楽効果

2013-01-23 | 茶話
前回の更新時に思わず音楽の扉が開いてしまったので
本日もまた音楽話です。
少し前のことになりますが、
花市場に仕入れに向かう際、
たまたまJ-WAVEにチューニングを合わせたところ
J’s SELECTIONという番組がON AIR中だったんでございます。
市場に向かう朝は早朝ゆえ、
まだ放送自体が始まっていないことも多いので
その時は、81.3のままにしておりました。
するといきなり、
ルーフトップシンガーズの「ウォークライトイン」が!
この曲は友人のコグレ
以前やっていたバンドで演奏していた名曲でもありましたし
僕自身もかつてウクレレで唯一弾けた曲なんでございます。
(今は無理かなぁ…苦笑) あぁ~懐かしや! 
それ以来、この番組を聞く機会も増えました。
この前は、湾岸線の鶴見つばさ橋あたりで、
KINKSの「You Really Got Me」が流れ
眠気も吹っ飛び、テンションも上がって
とても良い仕入れができました。
ふだんはAM派な自分ですが、こちらの番組は要チェックですね!





最新の画像もっと見る