てな事で鈴鹿サーキット西コース走ってきました!!
このお二人に誘われて♪♪
※鈴鹿到着後
朝の4時に家を出て♪
とまぁ…サクッと行ってきました!!
ってゆうか…馬鹿もしてきました。。
前日にかみゅ君とメール(携帯)できちんと待ち合わせを約束したはずやのに…
私、待ち合わせ場所を間違えましたっ!!(滝汗)
後部座席でダラダラ仮眠したりDSしたりしてた時の出来事。
正直焦った。。。
ほんま、申し訳ないっす!!(T∇T)
んでまぁ、本日の走行結果。
鈴鹿ヤバイ!!
面白すぎ!!(爆)
基本、小回りする低速コーナーよりも高速コーナーが好きなんでそりゃぁもう…130Rとスプーン出口たまらんw
しかも立体交差手前(デグナー?)が中山のスタンド前感覚w(一緒にするな)
までも…走ってみて思うのはラインはほんま1本って感じかなぁ。
良い形でコーナーに進入出来なけりゃリズムガタ落ち…みたいな?
スプーン1つ目で失敗する度に「この周無理や~」って思いました。。
俺の腕ではクリアラップ以外でないとそれなりのタイムは無理。
他車から譲ってもらう時で一番焦ったんが130Rのイン側に入らされた時。。
130Rでインから抜くのは正直恐怖。。
最後の方まで一度もまともに処理出来なかったのが立体交差後のヘアピンかなぁ。。
あそこの進入がどうしてもアウト側に着けなかった…未熟(泣)
後でかみゅ君をの後ろを走って居る位置が悪すぎるのに気づいたのもかなり後…。
なかなか思い通りにはいかんもんですなf^^;
でもでも、初めての鈴鹿西。
おかげで楽しめました!!(あんなに高低差があったとは!!)
タイムも全体の真ん中らへんに居て満足!(ノーマルFD2の出来に感謝! 笑)
かみゅ君ものんちゃんも今回の走行機会を作ってくれてほんとありがとうございました♪
マジ感謝!!
嬉しくて楽しかったので帰りは休憩1回だけで帰れました(笑)
夕日も残照も綺麗やったわ~。
雲が良い演出しとった~。
って、きっと鰻食ってたかなw
このお二人に誘われて♪♪
※鈴鹿到着後
朝の4時に家を出て♪
とまぁ…サクッと行ってきました!!
ってゆうか…馬鹿もしてきました。。
前日にかみゅ君とメール(携帯)できちんと待ち合わせを約束したはずやのに…
私、待ち合わせ場所を間違えましたっ!!(滝汗)
後部座席でダラダラ仮眠したりDSしたりしてた時の出来事。
正直焦った。。。
ほんま、申し訳ないっす!!(T∇T)
んでまぁ、本日の走行結果。
鈴鹿ヤバイ!!
面白すぎ!!(爆)
基本、小回りする低速コーナーよりも高速コーナーが好きなんでそりゃぁもう…130Rとスプーン出口たまらんw
しかも立体交差手前(デグナー?)が中山のスタンド前感覚w(一緒にするな)
までも…走ってみて思うのはラインはほんま1本って感じかなぁ。
良い形でコーナーに進入出来なけりゃリズムガタ落ち…みたいな?
スプーン1つ目で失敗する度に「この周無理や~」って思いました。。
俺の腕ではクリアラップ以外でないとそれなりのタイムは無理。
他車から譲ってもらう時で一番焦ったんが130Rのイン側に入らされた時。。
130Rでインから抜くのは正直恐怖。。
最後の方まで一度もまともに処理出来なかったのが立体交差後のヘアピンかなぁ。。
あそこの進入がどうしてもアウト側に着けなかった…未熟(泣)
後でかみゅ君をの後ろを走って居る位置が悪すぎるのに気づいたのもかなり後…。
なかなか思い通りにはいかんもんですなf^^;
でもでも、初めての鈴鹿西。
おかげで楽しめました!!(あんなに高低差があったとは!!)
タイムも全体の真ん中らへんに居て満足!(ノーマルFD2の出来に感謝! 笑)
かみゅ君ものんちゃんも今回の走行機会を作ってくれてほんとありがとうございました♪
マジ感謝!!
嬉しくて楽しかったので帰りは休憩1回だけで帰れました(笑)
夕日も残照も綺麗やったわ~。
雲が良い演出しとった~。
って、きっと鰻食ってたかなw
いやー、いきなりあんなとこまで行っちゃってたとはでしたが(笑)
無事遭遇できてよかったです。
西コースも楽しんでいただけたようでよかったです~
遠くて申し訳ないけど、来年の転勤までにまた行けそうだったら行きませう
私はデチューンして復活しますので・・・
5時前にはうなぎ屋さんを出たので、夕陽は見れました~。
きれいやったね~
お疲れ様でした。
遠方よりはるばる来て頂き有難うございます。
鈴鹿西は鈴鹿本コースの美味しいとこを集めたようなコースなので非常に楽しいですね。ただ、走りなれていない人には、かなり怖いみたいですが……。
そんな人たちの為に南コースもあるので、値段設定以外は非常に素敵なサーキットなのですが♪
勝手ながらとらきちさんの前を走ったり、追っかけ撮影したりと事前には考えていたのですが、開始早々にジャダーが発生し集会を重ねる語とに酷くなった為何も出来ませんでした。
次回機会があれば追っかけ撮影してみますね(笑)
でも、一回目であのタイムなら二回目はもう自分はついて行けないかも知れないですね♪
うなぎ食ってましたが、名阪でいい夕焼け見れました。ちょっとまぶしかったですけど。
あさのトラブル含めて非常にお疲れ様でした。自分もご一緒できてよかったです。またいきましょうね♪
今度はDIXCELでは無く、純正にしようかなっと。
大変申し訳ありません(笑)
ジャダー音が微妙に入ってて面白かった(笑)
マジ反省。。。
>のんちゃん
デチューン?
C-WESTの前後バンパーが補修と同時にパズルバンパーになって
復活するんやろ?(笑)
サーキットでは純正つけて、街乗りではパズルバンパーって事で!(爆)
>かみゅ君
痛車!痛車!!
ええやん、子供には人気あるし♪
車って『厳つさ』がどうこうってのもあるけどパズルはパズルでいいんちゃう?
癒し系で(笑)
そっかぁ…怖いんかぁ…。
俺全然やわ…(汗)
そりゃぁスプーン1つ目の進入とか130Rの進入でドジったりしたら怖いけどね。
130Rなんて4速にシフトダウンする時は「いったれ~!!」的な感覚でノリノリなんですがw
スプーン2つ目のリアが出そうになるモジモジ感とアクセル踏む足の葛藤も楽しいw
でも俺もまだまだ…(滝汗)
130R後のヘアピン(直角複合ショートカット)だって2速で繋ぐけどさ。。
2速のアクセルONとOFFがまだまだ雑で雑で。。
車がピョンピョンしてますww
ヘアピンの進入でも突っ込み過ぎて止まれなくなるし
4→3→2のシフトダウン時も突っ込み過ぎで焦って3速にすらマトモに入れれなかったりするような
悲しいコーナリングも(笑)
今回は今回で精一杯走ったつもりなんで、かみゅ君のタイムにはまだまだ遠いと思うよ(滝汗)
次は純正やね♪
個人的には賛成♪
外品は物によっては割れる時に一気に割れたりするしねぇ。
適度に柔らかくて硬い純正はアリやと思います(^^)v
きーろちゃん曰く、DC5って魚みたいだかららしい(笑)
今回はデグ1のミス以外は全然怖くなかったですが、最初走った時は怖かったです。
なので今回は安全仕様にしてました。
南コースでは……
F)225/45-16 RE-01R 温間2.4キロ
R)205/55-16 RE-11 温間2.8~3.0キロ
今回は
F)215/45-17 RE-01R 温間2.4キロ
R)205/55-16 RE-11 温間2.2キロ
んで走ってみると逆に物足りないくらいで、ショートカット1個目とスプーン2個目が辛くなりました。
その分130Rの安心感はすごかったです。そう考えると鈴鹿本コースは難しいですね♪
次回はリヤの空気圧を上げて若干リヤをのグリップを下げる予定です。
いやいや、かなり良いタイムだと思いますよ。
自分の初走行は46秒でした。
とらきちさんのタイムをみて悔しい思い(笑)とともに、真面目に走ってはるなぁと嬉しかったです♪
前回モーターランド走行時にフロントから煙出てたんですよね。
DIXCELは、硬いのが原因か温度に弱いのかなぁ。
楽しめたようで何よりです。
空気圧も色々やってるねぇ。
個人的に何もデータが無いんで俺は温間F:2.3 R:2.4で走りました。(安全に遊べればOKなんでw)
走行前の冷間がF:2.1 R:2.2でフロントが2.6位になってたんで途中で空気抜いた状態。(リアは2.4だった)
特に内圧で課題が出てこないんですが…ライン外した時に一気にガタガタになる適応力の低さが恥ずかしい(笑)
後はもっと制動力があるブレーキが試したくなったかもf^^;
DIXCELかぁ。。
セントラルで見事に割れてるのを見た事があるからなぁ。(パットはCC-Xで車はGDBインプ)
爪楊枝が挿せる位に(爆)
ブレーキ周りの信用って個人の経験でバラバラやろうからねぇ。
俺がDIXCEL使う時はノンアスのブレーキで街乗りする時かなf^^;
俺の場合今の所、純正ローター以外は使う予定ないかな~。
中山で2ピースのベルハウジングが歪んだ時はどれだけショックやったか(笑)
>take3さん
ハイ、鈴鹿西を走ってきました♪
それだけ走り込んだtake3さんでもやはり難しいコースなんですねf^^;
やはり色々なサーキット走ってみるべきやなぁ~って改めて思いました♪
take3さんがDC5で中山を走ったのには驚きました(笑)
しかも走行2回目で9秒台…凄過ぎます(驚)