なんとな~くです!

なんか最近NBAの事しか頭にないです。すいません!

オブビリオン

2008年09月29日 22時23分01秒 | ひとりごと
久しぶりにやってみた。

オブビリオンってゲームなんですけどね。ん~何でだろう、以前に比べて動作が重くなった気がする。同じパソコン上で動かしているんですけど、ちょいまえは炎がゆらゆら揺らめいていたんですけど現在はカチッと氷のように炎が固まっています。何でやねん。あと扉を開けるときがあるんですけど、その扉が30秒しても開かない、開かずの扉だっけ?てか宿屋のドアすら開かないときがあるからね~おっかしいな~特に余計なものをインストールしていないんですよ。本当に以前からのまま利用したんですけど・・・重い。マシンの性能の限界を感じさせるね。

多分他のソフトとかインストールしまくったから、そういったのが邪魔してるんじゃなかろうかと思っております。メモリも無限ではないから、いろんなものが利用しているし仕方ないのかな~と諦めモード。改善できれば良いんだが・・・

オブビリオンはね~やりつくした感があるから、なんか一応メインのシナリオをクリアしたんですけどクリアするのがあまりにも早くて後悔している。もう少し延ばした方がよかったかな~と思いましたよ。ちょっと達成感があふれてきて次何やればいいのか考え中。もう一回新たにやろうかな~と思っているけど今のキャラも捨てがたいのよ。ん~どうするべきか?

他に面白いゲームがあればやろうかなと思っています。それまではオブビリオンをのんびりとやろうかな~

では

中山国交相

2008年09月28日 19時40分08秒 | ひとりごと
えっと~この人は何がやりたかったの?

大臣になって4日で辞めるなんて・・・というよりも自分で自分の首を絞めたんでしょうけど、意味が分からないよね。「日教組」だとか「ごねとく」だとか「単一民族」だとか主義主張をお持ちだったようですけど。私は良く分かりませんよ。日教組がどんな組織なのか、はたまた本当に日本の癌なのか。中山大臣は日教組とぶっ壊すとか言いながら次の日には白旗で全面降伏なんですか?どうせなら徹底的に戦って欲しかったですよね。本当に癌であれば!つうか国交相って教育問題に関係あるの?意味分からんわ~他の部署に手を出しまくって辞めていくなんて理解できないな~

こんな人しか自民党にはいないのですか?人材不足もはなはだしいですよね。もう少しまともな人がいてもいいのに、政治家の言葉に重みをまったく感じなくなって久しいですけど、こんな事ばっかりやってっから誰も政治に興味を抱かなくなり政治に対して不信を抱くんでしょうね。もう誰もシンジラレナイ!

この大臣は麻生さんの事が嫌いだったんでしょうね。支持率下げてやる~とか、もっと優遇しろ~さもないと爆弾投下するぞ~とか、もういいよ。面倒だから日本はアメリカの属国になろうよ。アメリカから統治者を派遣してもらい政策の協議でもやればいいよ。なんかそっちの方が今よりはましじゃないのかな~とも思えないけど、なんかもうどうでもよくなってきた。

は~今日は気がついたら14時をまわっていたよ。良く寝たもんだ~

では

おつりの間違え

2008年09月27日 17時01分28秒 | ひとりごと
今日久しぶりに松屋で食事した。カルビキムチ丼?キムチカルビ丼?忘れたけど490円の食券購入。1000円札を投入しているのでおつりは510円。500円玉と10円玉で2枚のコインがでてくるはずなのに!なぜかコインがじゃらじゃらとでてきたよ。最初はね500円玉を100円にして5枚出したのかと思って最悪だな~と思っていたんですけど明らかに500円玉あるし、何故かおつりが910円出てきたよ。あれ?400円多いけど何でかな~

直前に女性が購入後、すぐに1000円札を入れたからな~前のお客さんのお釣りの取り忘れなのよ。だけれども一瞬事態を理解できず固まった。というよりも何度もおつりを数えなおして、おいらがもらっていいのは1000円引く490円だから510だよな~と計算しまくった。

ちなみに余分なおつり400円は店員さんに渡して私の前に購入したお客様に返りましたよ。いや~悩んだよ。固まったよ。このまま放置すべきか、それともちゃっかり頂くべきか、それとも・・・明らかに誰がおつりを取り忘れたか分かっているからね~だからきちんと返しましたよ。そんな~悪い事はいたしません。

まあ~400円くらいでがたがた言わない。考え事をしているとおつりとかとり忘れるから気をつけないとね~ではでは

井川慶はどこに・・・

2008年09月26日 23時01分58秒 | ひとりごと
西武が優勝しましたね。おめでとうございます。MLBでも続々とプレーオフ進出が決定していく中、我らが?井川慶選手は今何処に?なんでも3Aでの活躍が認められ「ヤンキース ピッチャー オブ ザ イヤー」なるものを受賞したみたいです。おめでとうございます。是非とも来期はメジャーでの活躍を祈るばかりです。

3Aとはいえ自信につながったと思います。来期、渡米して3年目、飛躍してくれればな~期待するばかりですね。なんでもヤンキースのメジャー契約から外されたので他のチームからオファーが舞い込んでいるとの話もあったようななかったような?いろんなチームが入札を行うとかって聞いたんですけど・・・そんな記事どこにもないね。あれは気のせいだったんだろうか?とにかく井川選手が一番フィットするチームに移籍できれば良いですね。やっぱりヤンキースは合わなかったのかな~と思ったりします。がんばれ~応援してますよ。

で日本では田澤選手がメジャーに渡ろうとしています。社会人注目の右腕。日本でもドラフト1順目の大物?個人的な意見として、どんどん日本のプロ野球を飛び越えてメジャーに挑戦する人が増えてもいいと思いますよ。挑戦する事こそ意義がある。成功するかどうかはわかりませんけどがんばって欲しいですね。

田澤選手の問題でどこぞの球団のオーナーが鼻息を荒げていますが、なんでも紳士協定を破っているだとか意味が分からないことを言っていますね。だとすれば、そのオーナーの球団は台湾球界に同じ事をやっているにも関わらず、すまし顔あほですか?

巨人は台湾の若手有望選手を青田買いしているんですよ。しかも10代の選手と来たもんだ。既に4人ほど青田買い。もちろん台湾では問題視されています。台湾球界に平気で手を出しておきながら米球界から手を出されて文句を言っている日本球界はなんてわがままでずうずうしいんだろう。と思ってしまいますよ。台湾とは紳士協定を結んでいないからいいんだよ~ってそれは詭弁に過ぎないでしょ。

自分達がやられて嫌な事は相手に対してやらない。これって人間として当たり前だと思うんですけどね~

だから田澤選手の問題で巨人はでかい顔するな!以上

王さん勇退

2008年09月25日 23時20分57秒 | ひとりごと
ソフトバンク監督である王さんが勇退しました。

健康上の問題との事です。仕方ありませんね。ところで王さんって14年もの間、ダイエー時代から監督をやっていたんですね。ものすごく長期政権じゃないですかビックリですよ。だって14年って言ったら、中学生ですよ。野球やっているじゃないですか。王さんが監督になってから王さんよりも早く野球選手としてユニフォームを脱いだ選手だって沢山いますよね。それを思うと凄いの一言です。

今シーズンは残念ながら成績が芳しくありませんが、よわっちかったダイエーをものの数年で常勝軍団に変えてしまいましたから素晴らしいですね。もちろんスカウトや裏方さんの支えがあった事でしょうが王さんも素晴らしいと思います。

14年か~14年前何してただろう?

鼻水たらして遊んでいたかな~そんな時代だよ。今後は何をするのかわかりませんがゆっくり体を休めてくださいね~

王さんって息子さんはいないんですか?政治の世界には2世議員など多いけど本当の実力社会のプロ野球では2世選手ってのは少ないよね。さらに親子共に名選手となると日本ではいないんじゃないかな~だからこそ野球は面白いんだよ。だからこそ政治はくだらないんだよ。2世議員禁止法案でもあれば良いのにね~地盤を息子に引き継ぐとかって・・・親が無能な上に更に無能な息子が政治家になるんでしょ、だから日本は腐っていくんだよ。2世議員禁止とかまで言わないけど親の地盤を引き継ぐのは禁止にしようよ。と思うのは私だけ?

自民党なんか大嫌いだ!自民党なんかくそ食らえ~!まやかしばかりで本当に国民のためを思った政治をやった事がない自民党なんか壊れちまえ!

といっても民主党も同じようなんでしょうけど、それでも民主党を応援せざる得ないほど自民党は腐っているんだよ!なんで日本の国民はパフォーマンスに引っかかるんだろうね。やっぱり頭が緩いからだよ。政治家も悪いがそれ以上に国民が悪いと思っています!まず選挙に行くべきだ!選挙も行かず政治に対して不満を述べるな!

・・・ぎゃ~

麻生新内閣

2008年09月24日 22時25分06秒 | ひとりごと
何を期待しますか?

何ができると思いますか?

我々の生活が暮らしよくなるでしょうか?

はっきり言って私は何も期待しません。誰が総理大臣になろうが今の腐った日本を変えることは不可能でしょう。腐った2世議員や3世議員、そんなやつらに国を任せる事ができるのでしょうか、もう十分政治家達や官僚たちは私腹を肥やしたでしょ~そろそろ国民に少しばかり施して頂いてもいいと思いますよ。

つうかさ~未だに自民党を応援しているやつらが大嫌い。少子高齢化、財政、厚生年金、その他多くの問題が山積していますが、彼らに何を期待できますか?だって、くだらない法案をつくって壊してまたつくって・・・やめてよ~といった感じだね。反乱が起こらないかな~自衛隊のクーデターとか・・・ないな~本来は国民が決起すべきでしょ。他の国では絶対にデモが起きても仕方がない事でも日本では絶対にそんなこと無いよね~そういったところは中国や韓国を見習うべきでは?もう少し国民が政治に興味を持つべきなんだよね。もっと国民も勉強して自分でしっかりと候補者や政党を決める事ができるだけ勉強すべきだよ。世相に流されて、みんながこの人に投票するからといって流されるのはよくないでしょ。ミーハー的なノリで投票するのはやめようよ。しっかりと政策を吟味して政党を選ばないと。

そうすれば、自民党も民主党も芸能人やキャスター、有名人を候補者にしないよ。しっかりとした政策を国民に示して選挙を行う事になるよ。それが正常な選挙であって正常な国会運営につながるんじゃないかな~

つうかさ~野党に反対されたから首相の座を辞するなんて・・・野党ってのは反対する立場にあるんだから当たり前のことをしているだけでしょ、それを・・・自民党の首相はばかばっかですよね。

民主党が政権を担当したからといって国がよくなるとは限らないけど、個人的には民主党に政権を握ってもらって官僚制度や今までに構築された汚職体質を全部ぶっ壊してもらいたい。日本そのものをぶち壊してもらいたい。それが民主党の役割であり小沢さんの最後の仕事だと思う。あの人が政権を握って長期にわたって運営しようなんて思わないで欲しいな~1年で全て解体。その後、新しい人達が新しい国を作って欲しいけど・・・夢物語かな~

ではでは

清原選手の引退

2008年09月23日 15時56分40秒 | ひとりごと
え~現在オリックスに在籍している清原選手ですが今シーズンを最後に引退を決意したようですね。まあ~やっとかという気分です。たんまりお金をもらいながら2軍で調整と言うなのさぼりを行っていましたが、そろそろそれも限界って事でしょう。

選手として見た場合、晩年を除けば素晴らしい選手だったことでしょうね。タイトルこそ取れませんでしたが?ホームランも500本を超えていますし、西武時代の豪快なスイングは忘れられません。ただ惜しいのは人格はダメダメですよね。多分彼は自分中心に世界が動いていると今でも勘違いしているのでしょう。

高校時代からちやほやされたつけが今になっても直っていないようですね。

清原曰く「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」だってさ、がっかりさせられたのはあなたの数少ないファンでしょ。引退する間際になっても何も理解していない。相手の生活がかかっているわけで打たれるわけはいかないでしょ。真剣勝負や正々堂々勝負するって事を勘違いしているよね。寂しいよね~大金もらいながら数年間2軍で調整をしていた選手が言う言葉じゃないですよ。何もわかっていない。オリックスはやさしいよ~シーズン途中で解雇で十分。つうか損害賠償請求しても良いんじゃないの?不良債権化しているよね。こんなのにいつまでも居座られたらオリックスも強くならんよ。

清原が意味不明な発言をした打席を見たけど、最後変化球かな?あれを振るお前が下手糞なんだよ。どうもみてもボール球。アウトコースハズレまくりでストライクゾーンにもかすりもしていない。それを振るお前がダメなんだよ。だから引退するんだろうけど、はっきり言ってテレビで顔も見たくないね。

そういや~清原の事を大好きだといっていた人がいたな~男らしいところが好きなんだって、私は彼に対して正面から「清原は大嫌いだ!」と言った事があった。もうずいぶん前だよ。その彼は今の清原を見てどう思っているんだろう。

ではでは

巨人vs阪神3連戦一夜明けて

2008年09月22日 21時02分51秒 | ひとりごと
頭ん中真っ白ですね。

3連戦前、考えられた最悪のケースですよ。まさかの3連敗。覚悟はしていましたよ。絶好調の巨人vs絶不調の阪神、もしかしたらというよりも高い確率で3連敗を予想していましたよ。でも現実になるとショックがでかいですね~緒戦こそは巨人にかじりついて接戦に持ち込みましたが、2戦目3戦目はメッタ打ちにあいましたね~ぼろ負けですよ。現在のチーム状況がはっきりと現れた形になりました。

それにしても巨人は強いな~打線が強力すぎるし目の前にはっきりとした目標ができ選手たちのモチベーションも違ったのでしょう。それに比べて阪神はみんな疲れきっている感じですね。戦い疲れてもうだめですって感じかな~あ~あ~北京オリンピック前には考えられなかった事が起こってしまいました。ちぇ~

3連敗後、冷静を取り戻した頭で振り返っていますが、悔しいね~私以上に選手の方々が悔しいと思いますけど、まだペナントが終わったわけではありませんので最後までがんばって欲しいです。大変でしょうけどね~がんばってください。

思いますに~これはやはり~星野仙一の呪でしょうか?そうとしか思えない。阪神の選手はオリンピックに行き、潰され、自信喪失になり巨人の選手は故障持ちの選手は選ばれず絶不調の選手は立ち直り好調に・・・は~オリンピックなんて遊びだから真剣にやる必要ないのにさ~本気でやるんならペナントを中断してその時期に好調な選手を選出すべきでしょ。それならメダルも可能だったかもしれないし、オリンピック前に選手全員怪我したり不調だったりと、そんな日本球界の不真面目さが生んだメダルなしでしょうが~それを星野さんの責任にするのはおかしいよね。は~そんなこた~どうでもいいんだ。

阪神は今後どうなるのやら、まあ~チャンピオンシップ?トーナメントには出れそうなんで良いけど~なんだろうな~これでクライマックスシリーズだっけ?パ・リーグと日本一をかけて戦うんだろうが、それにセ・リーグ3位が出場したらしらけるよね~1位と2位から3位には大きな隔たりがあるわけでしょ。にも関わらず3位のチームが出場してさらに優勝でもしたひにゃ~しらけるよ。何のためのペナントだよと誰もが思う。そんな事をやっているからファンにそっぽを向かれるんじゃないのかな~そんなこともわからない球団経営者はばかばっか。

ではでは

2008年09月21日 21時05分07秒 | ひとりごと
今日猫を発見した。

近所の西友付近の裏道で歩いていたら、考え事しながら歩いていたんだけど視界に突然灰色の物体が・・・野良猫だったよ。まだ1年くらいの子供の猫だと思う。ビックリした。気がついたら足元数十センチに居たんだよね。猫はその後、左にまがって隅っこに入っていったけど取り残された私はビックリしたままだったよ。

夜だったし気がつくのが遅れた。猫は足音もなく接近できるから凄いよね。殺気も一切なく気配を完全に消して近づく事ができるハンターですよ。

は~猫は可愛いな~あの愛くるしい感じがなんとも言えん。それに、あのわがままっぷりが最高。気分がのったときにしか人間を相手にせず、人間と同等の立場であり続けようとする所が最高ですよね~にも関わらず下手に出て餌をねだるところなんざ~考え抜いた戦略とも取れるし、やっぱり猫はいいよ~

もちろん犬も好きだけどね。

動物は良いね~心を和ませるから。荒んだ現代社会を生き抜くには必須のパートナーだと思うよ。必須のパートナー?というよりも都合のいいパートナーかな。ん~どちらにしても最高のパートナーに違いないけどね。

そんな私は金魚しか飼った事ありません。

10年以上生き抜いた最高のやつでした。苦しく悲しいときも水槽から健気に見送ってくれていたあいつ。最後まで名前を付ける事無くわかれてしまいましたが私にとっては、かけがえのないやつでしたよ~多分。

は~猫でも飼おうから~

では

トーフ炒め

2008年09月20日 23時59分59秒 | ひとりごと
最近料理にこっている。

といっても簡単な料理ですけどね。炒めるだけ、これ簡単なり!40円以下のもやしと、80円以下の豆腐。あとはニラやゴーヤ、チンゲンサイ、その日の気分によって野菜を変えて炒めてます。豆腐はさいの目状に切ってフライパン直行。野菜と一緒に炒めて完成した頃にはぐちゃぐちゃになっています。結構美味しいですよ。味付けは塩コショウと醤油、たまにはポン酢。あとは一味唐辛子などなど盛りだくさん。作成時間も10分もあれば完成。お値段も300円かかっておりません。すばらしい!

それでね毎日豆腐ばかり食べていれば痩せれるかな~と思っているんですよ。やっぱりご飯って結構カロリー高いし、かといって食事しないのはお腹へって何もできなくなるからよろしくないし~豆腐は低カロリーでお腹いっぱいになれますよ。豆腐一丁は結構食べ応えがありますし野菜もたくさん取れれば健康にもグーですね。

は~

会社に見捨てられたのかな~今月で派遣期間切れるってのに次の話がまったく無い。やべ~んじゃね~の?一応、一応ね正社員だから金銭的に困る事は無いんだけど~相手にしてもらえないってのは寂しいもんだ。反乱でも起こすか!反乱だ!反乱だ!敵の首をとれ~

どうなんだろうね。そろそろ私も不安になってきた。来週にでも確認しよ。

ではでは!