なんとな~くです!

なんか最近NBAの事しか頭にないです。すいません!

3Dテレビ

2010年05月30日 00時45分37秒 | ひとりごと
3Dテレビ飛躍のきっかけはAVが握っている。と言ってみる。

まあ、男性の性欲は素晴らしいものがあるから、絶対に3D対応のAVがでたら見てみたいよね。どのようなものなんだろうか今からワクワクしながら気長にまとうかの~

待つまでもないか、各社開発していると思うのだが、どうなのよ。

ではでは

ブラウザ替えてみた

2010年05月29日 14時09分24秒 | ひとりごと
IEを中心にして利用してきたんだが、久しぶりにChromeを利用してみたら、軽い。軽量、しかも表示するのに早い快速。これほど違ったっけと思うほどにIEがダメダメに見えた。

何故、そのときに変更しなかったのか・・・

それは、多くのWEBがChromeに対応できてなかったからだと思う。IEで動いたけどChromeでは動かなかったってのが多かったんだよね。だが、改良を重ねているだろうChrome、現在ではいろんなところで動くと思うので、これからはこいつで勝負だ!

いやでも、快速軽量だよ。

IEを利用しているのがバカみたいに思えるほど軽量。そんだけ。お休み

レイカーズvsサンズ

2010年05月28日 23時52分32秒 | ひとりごと
第5戦、劇的な幕切れでしたね。

コービーの3ポイントがリングにあたらず、そのまま終了かと思われた瞬間、そのエアボールをロン・アーティストがキャッチしてシュート、それが入ったんですよね。103-101でレイカーズの勝利。生で見たかった。せめてリアルタイムで見たかった。

と思った瞬間でした。

何が勝敗を分けたか、個人的な意見として選手個人が基本的なことをやってたかだと思う。例えばボックスアウトをきちんとしていればロン・アーティストは入ってこれなかったし、さらにインサイドにガソルまで入られてたし・・・とか言うのは違うね。あそこまですれば最後は運もあるよね。オーバータイムでも良いと思うか勝ちにこだわるかで勝敗を分けたのかもしれない。

しかし、面白い試合だった。次も素晴らしい試合を期待します。では

社民党

2010年05月26日 23時05分26秒 | ひとりごと
社民党って何で政権にいるんだろうね。

民主党って何で連立組んでいるんだろうね。国民新党と社民党と連立を組まなければ政権を荒らされる必要はなかったと思うんだが、彼らを引き入れて何か特をしたのだろうか?

今回、米軍基地問題で社民党が強硬に反対しているが、だったら連立を離脱すればいいのに何で今もしがみついているんだろうね。もうね~何もかも政治と言うものに対して信じる事ができなくなったよ。民主党政権が誕生して少しでも明るい未来が見えたと思ったのに、ちょっと首相が酷いよね。あれはないわ~

民主党としては、少しづつ改革に前進していると思うんだが、トップがあれでは、なんら軸を持たない首相ではね~さすが宇宙人。まあ社民党はさっさと政権を離脱すればいいと思うよ。民主党の対応を待つとか卑怯な考えをするんでなくて自ら離脱すべきだ。

ふ~次の選挙はどの党に入れればいいのやら

今回の民主党の件で分かったのは、結局、自民党以外の党にやらせても同じような結果になるだろうと言う事だよね。今後は、自民、民主を巻き込んだ政権再編をやって本当に考えが同じものが集まり熱意を持って国を動かして欲しい。

と思っとります。では

日本サッカー衰退?

2010年05月25日 23時08分21秒 | ひとりごと
韓国戦負けたね。

試合内容はようわからん。ちらっと見た感じ良かったんでないのチャンスも少しは作れたみたいだしシュートで終わることもできたし、負けたのは残念だけど、以前よりはまともになったと思う。ってのが私の感想。

まあ負けた事がダメなんだけどね。内容問わず勝つことに意義があったと思う。

それよりもイラッとしたのは監督の試合後の態度とコメント。ダメダメだよね。コメントなんか最悪。お伺いをたてたって・・・今更何を言っているのか、やめるならもっと早くやめてくれ!少なくとも1ヶ月前に、と思うよ。1日たち、あの発言は冗談だったってさ。な~んだ、冗談だったんだ・・・あほでしょあの人。

まさか本気にする人がいるとは、と言ってましたけど、あの人は感情を出すのが下手だよね。むすっとした顔で冗談言われても誰も冗談と思わないし、喜怒哀楽はっきりしていないからベンチが暗いんでしょうね。

私は監督を変えるのが一番の特効薬だと思っているが、既に遅いよね。

今思えばトルシエが一番優秀だったのかな?実績としては一番だよね。その後、日本サッカーの迷走が続くわけだが、ワールドカップは日本を中心に見る事はないから他の国々を公平な目で見る事ができていいかもね。

私は、別段ここってのがない。面白い試合を見せて欲しいです。ワクワクする試合を希望。ふ~もう直ぐなんだよね。がんばれ!

太った

2010年05月24日 22時46分24秒 | ひとりごと
何故だ!

なんで太ったのかな~3kg前後太ったよ。なんで?食べ過ぎたかな~わからん。何故だ。最近スポーツジム行ってないからなサボったからダメなんだろうな。

次週からがんばろ!

食べすぎなのかな~あああ、やっぱり不規則な食事がダメなんだろう。21時以降に食べるのはダメだよね。は~でも仕方ないじゃんか~

暑いから水の飲みすぎかな?

ショックだ。は~は~あ~

セルティックス3連勝

2010年05月23日 22時45分47秒 | ひとりごと
ボストンが熱いです。熱しています。

何とカンファレンスファイナルでセルティックスがマジック相手に3連勝です。素晴らしい~のか?私は、特にどちらが好きって訳ではないですが、セルティックスのアウェイのユニフォーム、グリーンのユニフォームがかっこいいと思います。

で、試合内容ですが・・・

マジックのドワイト・ハワードが完全に抑えられていた。上手くディフェンスしていましたよねセルティックス側は、やっぱりキャブスを破った事が相当自信になったのでは?プレーオフはディフェンスが良いチームが勝ちそうですね。

さてと、私の中ではファイナルは、セルティックスvsレイカーズになっているので今から物凄く楽しみです。どちらも良いチームですが、そうですね~インサイドは互角、レイカーズはPGのディフェンスに難があるといわれているので点取り屋のロンドが爆発したら面白いですね。レイカーズはPGから崩される事だけは避けるべきかと。

まあ~しかし、まだ決まったわけではありませんから、どのチームがファイナルに進むにしても面白い試合を期待しています。

・・・そうそう、セルティックスvsマジック戦後にbjリーグの3位決定戦を見たんですが、面白かったよ。面白かったんですが全体的にプレーが雑な印象を受けました。ただ3ptは良く入っていたね。面白いほど決まってたよ。

bjリーグと日本リーグ?ってどっちが上手いんだろうね。数年後に統一するとか言っているからこれはこれで楽しみだ。

ではでは

燃えよデブゴン

2010年05月22日 23時50分09秒 | ひとりごと
な~んか昔、そんな映画があった気がする。

黒烏龍茶の宣伝でサモ・ハン・キンポーが出演していたので思い出した。なつかし~よね。子供の頃はジャッキー・チェンとならぶ香港のスターだった気がする。サモ・ハン・キンポーは俳優ってよりも映画監督ってイメージが強いんだが、良いよね~あのぽっちゃり感。

今も元気そうで何よりです。髪の毛に白いものが見え始めているのが時を感じさせますね。以前よりもやせたんじゃないだろうか。香港スターといえば私はジャッキー・チェンですが、それ以前はブルース・リーですよね。彼らはカンフーを本当に体得しているのかな?よく知らないけど戦えば強そうだ。最近の香港スターはジェット・リーはちょっと前か、あとは知らん。

あの頃のカンフー映画は良かったな~最近はカンフー映画自体が、ほぼ絶滅しているから見る機会すらないし。残念でならない。当時、絶対に誰もが真似をしたよね。

ふ~ところで暑いんだが・・・もう夏か~寝る。ではでは

レイカーズ勝利

2010年05月18日 23時53分19秒 | ひとりごと
最近はNBAのプレーオフしか興味ありません。

という訳で、サンズvsレイカーズ、の試合を見たかったんですが残念ながら見れませんでした。結果は、レイカーズの大勝。コービーが40得点を上げるなどしてサンズを寄せ付けませんでした。さすがと言わせる内容でしたよね。って試合内容知らないからなんとも言えないんだが、得点だけ見れば完璧に近い内容でレイカーズが勝ったみたいですね。

さすがです。あの強さを見せられれば優勝筆頭。と言わざる得ないでしょう。

ただ、個人的にはセルティックスが曲者的存在になりつつあるなと思っております。マジックが負けましたからね。ベテラン達の立ち回りが上手いんでしょう。後は、ロンドの勢いかな~とにかく楽しみになってまいりました。

ちなみに~キャブスがレブロンを放出するって本当?

まあ~わからんが、Yahooの記事読んだだけだし、でも、あってもおかしくない。セルティックス戦のラストの不可思議な光景が今でも頭から離れないくらい印象的です。勝負を諦めたって感じでしたからね。

来期はレブロンはどこのユニフォームを着ているのやら、ブルズ?ニックス?それとも・・・目が離せませんね。ではでは

NBAの試合がない日

2010年05月16日 10時22分58秒 | ひとりごと
プレーオフ中ですが、日程の都合上、土曜と日曜、アメリカでは金曜と土曜に試合がありません。残念です。私が中継を見られるかもしれない曜日にないなんて、残念でなりません。なんでかな~、なんで日本では放送しないの。録画でも見るよ私は!

で、BSでキャブスvsボストンの第6戦を録画でやってたんで見てきた。結果はわかってたけど面白かったね。特にポール・ピアースの2連続3ポイント、トニー・アレンのダンク、ケビン・ガーネットのミドルレンジからのシュート、凄かったね。

レブロンもトリプルダブルの大活躍。でも負けた。試合を通してレブロンは徹底的にマークされていましたね。特にペネトレイト時にはディフェンスが2~3人、レブロンを取り囲むようにして付いていた。絶対にまともにシュートを打たせないという意思を感じた。さらに速攻の際、ダンク、レイアップをファールしてでもとめてましたよね。相手が勢いづくようなプレーはさせない。そうすることによって相手にストレスを溜めさせ調子を崩す。って作戦だったような気がするんだが、ボストンは上手かった。

キャブスの敗因は・・・なんだろね。

私の見解としては、インサイドかな、インサイドが上手く機能しなかった。アウトサイド一辺倒のオフェンスとなるとボストンはレブロンだけをマークすれば良くって、守りやすかったのかな。他の選手に得点を入れられる分には仕方がない。レブロンだけは調子付かせてはいけない。結果、ボストンは勝った。

気になったのはキャブスが崩壊した気がする。

詳しくは知らないが、試合残り数分のタイムアウトでヘッドコーチがいなくなったり、何故かラストはバレジャオが3ポイントを打ったりと完全にチームとして崩壊したよね。あれは来季に向けて最悪の終わり方じゃないかな~なんだかレブロンの移籍がありそうでとても楽しみだ。

は~録画でも良いからNBAの試合、今後もやって欲しいな!ではでは