AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

発表会

2018-11-23 15:50:00 | 音楽
来月、12月のピアノ発表会が近づいてきました。
自慢気にいいますが(笑)暗譜で弾きます。
楽譜がちゃんと読めない私は
(まあ、大人なので楽しくやるため今さらそこまで覚えることはしてません)
CDを聞き曲を覚え、取り敢えず音程を確認し、ひたすら体が覚えるまで弾いて仕上げます。(笑)先生にここから弾いてとリクエストされても頭からじゃないと弾けません。なにせ、流れで覚えているため途中下車ができないのです。逆に楽譜が読める人からすると変な感心をされます( ̄^ ̄)
なんちゃって、
「楽しくやるため」と、言ってる割には
発表会はやっぱり緊張する(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿