チャンス法政

法政大学の野球部(東京六大学)、ラグビー部の試合結果(できるだけ観戦をしてきます)を中心にいろいろ紹介していきます。

ラグビーリーグ戦グループ最終週節(東海大に敗れリーグ戦3位で大学選手権へ)

2009-11-29 22:31:43 | 日記
今日は用事があり、秩父宮に行けなくなってしまい、テレビでの観戦になりました。

試合は22-17で敗れ5勝2敗で3位でリーグ戦を終えました。東海大は7戦全勝でリーグ戦3連覇です。

法政は敗れはしましたが、この東海大戦にしっかりと準備をしてきたようで、バックスでのサインプレー、ラインアウト、スクラムは思い通りのプレーができていたようです。

トライにはなりませんでしたが、いいアタックが見られて今シーズンでは個人的には一番いい試合だったと思います。

「ノックオンさえなければ・・・」と思うかもしれまんせんが、これは東海大のディフェンスがよかったから出たミスなので、ミスした選手を責めることはできません。

強力な東海大フォワードと互角に戦った法政のフォワードは見事でした。文字もいい働きをしました。

負けはしましたが、見てすっきりしたゲームでした。

東海大はやはり強い。大学選手権でも今年は優勝を狙える位置にいると思います。日本代表が二人そろえるフォワードは強力です。あのモールは対戦チームには脅威です。個々の能力も高く、対抗戦のどのチームとやっても互角以上に戦えるでしょう。

関東学院も今日、日大を破り2位でリーグ戦を終えました。関東学院も個々の能力の高さが目立ち、バランスのいいチームです。

今年はリーグ戦グループでの決勝を期待します。

大東大は先週の拓大に続いて、今日の中大にも負けてしまい、結局7位で大学選手権出場を逃してしまいました。選手権で台風の目になると思っていたので残念です。試合は見ていませんがチームに何かあったのでしょうか?

来年のリーグ戦グループも混戦になりそうです。

法政ラグビー部の試合がまだ見れるのは楽しみです。

ぜひ対抗戦グループのチームに勝って、再び、東海や関東と来年国立で戦ってほしいと思います。



最新の画像もっと見る