韓国語を楽しく勉強しましょう!

新宿/新大久保/大久保で韓国語学校、
韓国語教室、韓国語勉強、韓国ドラマ、k-POP、韓流スターはトップアカデミー

韓国語を勉強しましょう~

2010年05月12日 | Weblog
日本で韓国語を教えることに本格的に取り組んでからもう5年大学の頃、アルバイトとして教えたことも含めるともう10年になります。
今思うと、最初大阪に語学留学として来た時は今の私は姫の未来図に書いていなかった人生かも知れません
ただ、今ひとつ言えるのは今の韓国語を教えることが好きで、とてもやりがいがあるということです。
それは何よりそばにいらっしゃる皆さんが韓国語を楽しく勉強され少しずつ、上達していくのを感じているからです
最初ㄱ,ㄴ,ㄷ,ㄹ から初め今は私が話していることを聞き取り、ハングル文字で書いたりするのをみていると本当に感無量です
皆さんの中ではなかなか上達しないと落ち込む方もいらっしゃいますが、教える先生の立場からすると少しずつ上達していることに気が付きます
何かを学ぶということはすぐに効果が出なくてもその姿勢だけでよいものだと思います
ゆっくりでいいので、これからも韓国語を楽しく勉強しましょうね
日本に来る前の姫は日本語が全く話せませんでしたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。