トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

レディアント 覇級

2016-11-02 15:37:33 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

長期より短期が好き……トールです

黒猫においても人生においても…僕は短期的に生きてます(笑)

……人生においては長期的な考えの方が良いんでしょうけどね…。

………


黒猫はレディアントの最難関、覇級をやりました。アンサー回復精霊1体の火力重視短期戦デッキでいきました!

これで1発コンプ。ターン経過は6→4→1→5。アンサー回復&パネル変換役に2ターン周期のロアを採用。ロアに煌眼の装着は必須。ロアはSS2(パネルを水属性化)発動可能状態で毎回すぐに発動も必須。

結晶は
日比谷まいみ…効果解除+200、パネブ2
アルドベリク…魔族攻撃力+300、パネブ2
テスタメント…HP+300×2
バシレイデ…パネブ×2、コストダウン
ロア……煌眼、パネブ2

1戦目、左→右→中の順に6問解答。アルドベリクは2ターン目からチャージ開始。
2戦目、左→右→中の順に4問解答。
3戦目、開幕から中タゲにしアルドベリクSS2(20連撃&チェイン+20)→バシレイデSS2(味方HP50%消費し2ターン状態異常無効)使い、テスタメント&バシレイデは左タゲ、アルドベリク&まいみ&ロアは右タゲで1問解答。
ボス戦、倒す順は右→左→中。テスタメントSS2(自身ブースト)を右が倒れた後のターン(3ターン目)で使用。中が怒り闇属性になったら日比谷まいみSS2(スキル反射無視の属性吸収解除+ダメージ)使用。


16問を短期戦と言えるかは疑問ですが……なんとかいけました。ボス戦は運も多少あります。ボス戦で左の単体攻撃がテスタメントにきたりするとノーデスは無理でした。さらにこのコンプした時、テスタメントが1回中にクリティカルで攻撃してます(笑) お邪魔パネルの運も弱冠あるんですがね…w

攻撃的にいくには中々良い攻略が出来たと思います。とにかくロアのSS2発動を毎回忘れないことが大事(笑) 煌眼はホントに重宝する結晶ですね。


これでようやく追憶のレディアントは完全燃焼にて終了したんで……メアレス2をボチボチやっていきます!魔道師の家に復刻した訣別のクロニクル!?もやらねば…!


では(´Д`)ノ






魔法使いと黒猫のウィズランキングへ