トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

7月の麻雀事情

2021-07-21 22:51:56 | 麻雀
またまたネタが出来たので投稿です。

天鳳は5段になってから…絶不調です!

4段に落ちるかもw 相変わらず半荘やってますがまあ勝てない。5段になった途端急に勝てないw


麻雀格闘倶楽部は相変わらず東風リーグでひたすら東風打ってます。

夏期、メインの リブェータ が東珠+7→東珠−1にw

夏はメインではもうやる気無くしたので、先週からサブの アリエッタ に切り替えて東風打ってた矢先の今日です。


オーラス、こんな芸術的直撃に成功w 平和を捨てて123三色にして正解でした。


5連賞も獲りの総取りも勝ちので今日だけで東珠+7。アリエッタは東珠+10に。


やる気出た笑 夏期はアリエッタで頑張ります。



とにかく…天鳳も麻雀格闘倶楽部も勝てる時はとことん勝てるが、負ける時はとことん負ける…。ホント痛感してます。



そこが少しバカらしいんでボチボチしかやってませんw 麻雀格闘倶楽部はゲーセンにわざわざ行って金使ってるんでね…


でも盆休み特にする事ないとちょこちょこ打ちに行くな多分…。



ネット麻雀以外の事を少し言えば…最近ダイエットしてますw 白飯喰わずにソーメン喰ってます。



では







5段になった記念日

2021-07-10 23:59:33 | 天鳳
超絶お久しぶりです。

ネット麻雀の天鳳にて、今日7/10付けで4段→5段に昇段しました。


拍手喝采!


通算529戦にて達成でした。


変わった事と言えば…東風でなく半荘に切り替えましたw

東風全然勝てなくなってから半荘に切り替えたら凄く勝てましたw 6月の半荘もかなり良かったです。何か裏がある気がしてますw



しかし麻雀は面白い。今日昼間からやってた麻雀最強戦の女流Mの壁編、結局8人中一番不甲斐ない内容に感じた宮内プロが優勝しファイナルに進み、見せ場を何度となく魅せたプロが敗れと…。決勝卓よりも今日は予選B卓にカナリ見応えありました。

麻雀は打ち筋、技術とかよりも個人の運量…なんかそんな気さえしますw



そんな感じです。プライベートはボチボチ忙しくやってますw ゲームはトラハボチボチ、麻雀格闘倶楽部もボチボチ、天鳳もボチボチで…とにかくボチボチやってますw



ではまた6段になるか何かしらネタが出来る日まで…