トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

ディバブレ 覇級

2017-01-25 01:22:09 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

悪戦苦闘……トールです

今日は夜21:00頃からずっとついさっきまで、黒猫のディバインブレイダーの覇級をやってました。中々コンプ出来ず、何回もデッキ変えては繰り返し挑戦してましたが…なんとか1発コンプいけました。

これで。このデッキにたどり着くまで…イーニアの多段式を必死に試してたんで非常に時間かかりました。結晶の付け替えとか…w

ターン経過は 5→2→2→3

結晶は
旧テルミド………バネブ×2
GPガトリン………攻撃力300×2
GPガトリン………攻撃力200×2
覚醒アデレード……攻撃力×300、残滅大魔術
トリエテリス………戦士HP+200、インフローレ

1戦目、中→左右の順番。2回解答で中が倒れる。必ず5ターンで突破する必要がある(15チェインで)ので1回だけ(3or4ターン目に)空ぶみ。

2戦目、開幕トリエテリスSS2(1ターン全体遅延&チャージ)→覚醒アデレードSS2チャージ開始(4ターン溜めた後残滅大魔術)使い、左タゲで2問解答。

3戦目、右タゲから2問解答。

ボス戦、開幕から覚醒アデレードSS2発動→ガトリン1体SS2(20チェインで10ターンHP徐々に回復)使い、ガトリン1体と覚醒アデレードを中タゲ、それ以外は左タゲで解答(左は解答後に倒せ、右は残滅で倒せる) → 中に2問解答で終了。


火力のみで12ターンなら…まずまずの攻略だったかなと思います!(笑) 旧テルミドはSSは使いません。ただ単純にリーダー時のAS回復要員で使ってます。2戦目開幕のトリエテリスのSS2が何気に良かったかなと…。


しかしイーニアではホントに悪戦苦闘しました。

特にこれ……中を1ターンで多段で倒さないと無理なんですが…明らかに火力不足でした。USGレナとかのブースト要員が居ないと中のHP120万は削りきれません…。ウシュガ居る時点で無理でしたww


タイミングよくHP20%以下が……来るわけもない(笑)


イーニアの多段で攻略出来なかったのが少しだけ悔しいです(笑)


゜゜(´O`)°゜


おまけ

難易度中の確定ドロップのクエストはこれで。ここはチェイン+2パネル生かして、チェイン保護さえしとけば周回自体は容易かもしれませんね。


……ザラジュラム大した性能でないから周回はしませんがね(笑)


…周回に飽きてる(笑)


では(´Д`)ノ




魔法使いと黒猫のウィズランキングへ