トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

オプスクルム(狂夢級)

2016-11-13 13:42:08 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

やっぱり夜勤明けはなんか寝れない……トールです

今日は定時の5:30で終わったんで、6:00には帰って布団ですぐに眠りに就こうとしましたが……まだ2時間も寝てません。

(T_T)


だから黒猫の高難度2人協力のオプスクルム(狂夢級)をやってましたw




攻撃要員のアルドベリク&ヒビキは即チャージ。あとはHPやばくなったらエヴァ?号機のSS1で回復したり、毒や死の秒針喰らったらクリネアで状態異常回復したり、第2形態から単体大ダメージで倒れたらエヴァ?号機SS2で蘇生してやる流れです。ヴィロムコのコピーSSはエヴァ?号機をコピーしてたと思います。適宜ヒビキSS2でパネルからSPチャージ出来るのでエヴァ?号機とクリネアのSSは早めに使う感じが良いのかなと。相手方にチェイン保護精霊が居ない場合はヴィロムコをチェイン保護ミクにしました。

運良くクイズ力のある方と3回挑戦でき、3回クリアしました。成功率3/3だから……今回はそこまで高難度ではないのかなと感じました。誤答してもアルドベリクのチャージを再度開始したり、チェイン保護により助けられるんで立て直しが可能なのが今回は難易度がそこまで高くない要因かなと。ただ、アルドベリクかメアレス2のラギトが居ないと…難易度は遥かに上がる気はします…。

2体は普通にレベリングし、1体は結晶化しときました。オプスクルム……8ターン溜めて30ターン毒65000継続ダメージは何か今後使えそうだし、光属性の敵にはソコソコ強いので性能はまずまずかなと。


おまけ

さっき作った昼飯。たっぷりミートソース!

麺もたっぷり(笑)




では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ