こもれ日に包まれる様に活きてゆきたい

今日に見つける、心打つものを残してゆきたいなぁと思いつつ

外せない入れ歯

2007-07-26 17:29:35 | Weblog
歯医者に朝一に電話をしましたが、今日は混み合っていて夕方6時以後ならということになりました。
夕べの寝る前・今朝の朝食後・昼食後の歯磨き中途半端。
とりあえずも少ししたら歯医者に出かけます。
お医者様って ホントにほんとに一日大変なんですね。
医学部出ても、仕事の大変さと、政府の医者の数減らせの方針でなかなか大変ですね。年寄り多くなっているのに何で医者減らすのですか、お医者さんもきちんと話を聴き、適切な指導・治療がしたいでしょうに。
良心的な医者に限らず医者になった初心を思っていただければ。
一体 誰のため医者を減らすのですか。「私が明日にも倒れるわ!」 といわれるお医者さん多いですよ!。

お医者様を増やしたり、産婦人科医を増やしたり、助産婦さんを増やして若いお母さんになる方たちの力に成れる世の中にするのも政治家の仕事ですよね。
絶対・戦争しないで、金次第の医療は間違っていると思うので、意見の一致する方を選びます。私は、投票日に。そう思いません、せっかく戦争の無い国に生きているのですもの。 戦争は商売 と聞きますね。いやよ、誰かの儲けのため、息子や、娘たち若い人たちが人を殺し、殺され、手足をもがれ、痛みを抱えさせられていくのは、そう思いません。本当に。
歯医者へ行ってきます。