こもれ日に包まれる様に活きてゆきたい

今日に見つける、心打つものを残してゆきたいなぁと思いつつ

MR検査入院

2008-06-23 21:02:27 | Weblog
梅雨ですね、朝・昼・夕・夜 時々によく降りますね。
先週 三月の全脳照射後の検査入院でした。
造影剤の種類を変えて複数回撮影しました。
結果・三月の効果はあったようです、小さいのが点々とあったのは、殆映らなくなっていました。三個はっきり有ったのも影が薄くなり、小さくなっていました。
しかし、造影剤を変えて写した制度が高くなるだろうと言われた写真では、新たに腫瘍が捉えられました、すでに一センチ以上の大きさになっているものです、右頭部コメカミの深部大分脳幹寄りのところです。 今は何も症状らしきものは顕著にはありませんが「出てきたら・・・・」と病棟医師の・・・発言でした、主治医は最終日は診察日で忙しく撮影が遅い時間からでしたので写真を見ての診察診断の話がありませんでした。次回二週間後の診察日にと言うことでした。
ちらっと、何が起こるのかと不安がよぎります。
吉武輝子さんの病みながら老いる・生きる人生に対する考えを読んだのが蘇って来ました。「予期不安」と言う言葉です、これに振り回されないこと、と言ってもねと思いますが自分で今は「予期不安 それは、根拠を持たない妄想だよ」と言い聞かせます。前向きに。