NO MOVIE NO LIFE

映画・DVDの感想をしたためています。素人の独断と偏見で映画のレビューをどさっとさくっと。。※ネタバレ注意※

female(2005・日)

2006-02-06 17:21:17 | ★★★☆☆
人気監督のコラボレーション短編、Jamfilmsシリーズです。
エッチな・・・じゃなくて、女性とエロスをテーマにしたオムニバスです。
有名女優が出揃ってますが、R-18!

『桃』 原作:姫野カオルコ / 監督:篠原哲雄  ★☆☆☆☆

残念ながらハセキョーの濡れ場はありません。彼女はずっと喪服でした。
もうハセキョーはいいから!演技下手なんだもん。
桃を効果的に使ったセックスシーンは野村恵里
これは壮絶でした。善し悪しとか自然不自然は別として。


『太陽のみえる場所まで』 原作:室井佑月 / 監督:広木隆一 ★★☆☆☆

脱ぐのは石井苗子(51)。ヌーブラして頑張ってます!
エロスっていう観点からこのお話を見るのはちょっと強引かな?
タクシーの運転手、喋るまで片桐はいりって気付きませんでした。男の人だと思ってた・・・(笑)

強盗の大塚ちひろがうるさくてイライラしました。
どっちかというと今までのJamfilmsに入ってるような作品だと思う。


『夜の舌先』 原作:唯川恵 / 監督:松尾スズキ ★★★☆☆

「髪の毛を入れてお香を焚いて寝るとその人の夢が見られる」っていう設定がときめきますねー。
私が中学生だったら確実に毎晩やってました。

一糸まとわぬ高岡早紀がすごくすごくセクシー!!
演出に松尾スズキらしさも出てて苦笑。
ファンタジーの中に貪欲なリアリティが垣間見えます。


『女神のかかと』 原作:乃南アサ / 監督:西川美和 ★★★★☆

唯一の女性監督です。
子供の視点で描かれるエロスは、なんというか微笑ましかったです。
大塚寧々の透明感が秀逸。すごい綺麗!こんなママになりたいなぁ・・・ 

西川美和さんて『蛇イチゴ』の監督です。
DISTANCE』の助監督でもあるんですね!知らなかった。
要チェックです。

『玉虫』 原作:小池真理子 / 監督:塚本晋也 ★★★★★

塚本監督の一人勝ちです。期待通り!
映像も演出も塚本色が満開でした。
石田えりって釣りバカ日誌の初代みち子さんなんですね。
渚のシンドバッドはかわいいし合体(!)シーンはセクシー。さすがです。

私の大好きな加瀬亮も相当いい味出してました。
そういえば、加瀬亮の真山さんいつ見れるんでしょう

次の塚本作品は『HAZE』です。
こちらも相当期待しております。


全体的には飽きなくて面白かったです。
特に最後の2作品は興奮したぁ!
前半はもはや軽くAVを感じました・・(笑)

お願いします★


最新の画像もっと見る