なんとか☆なるなる

モバイル投稿が多いかも(面倒だから)

豆腐は

2013年03月05日 | モバイル投稿
画像
未だに…どっちが絹か木綿か迷う場合がありましてw
豆を倍使ってどっしりとした固めのが木綿豆腐なのはテレビでやってましたが
近所の豆腐屋に買いに行くと…

はて、どっちだっけ?

と、なりまして(´Д`)
たぶん絹?だよな、え~と…やむおえないから聞くしかない。

「すいませ~ん、つるつるした豆腐ください」

…もうだめぽ(^q^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国行ってきました | トップ | アキバオクフェス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーし)
2013-03-05 12:56:05
えー!Σ(゜Д゜) ホントに??
つるつるしてるから絹、がさがさしてるから木綿ですよー。
私は絹が好きだな~。
返信する
Unknown (Crambom、)
2013-03-05 14:19:14
私は断然木綿派だな。
だって、味が濃いもん。
絹は緩いから夏にしか買わない。
木綿の欠点は賞味期間が絹より短いことだな。
返信する
Unknown (柊とんそく)
2013-03-05 22:31:19
>よーしさん
本当です(・∀・)
店まで行って考えますw
湯豆腐の場合は両方買います。
そうすればダブルで味わえるです。
返信する
Unknown (柊とんそく)
2013-03-05 22:37:05
>Crambom、さん
木綿は豆の量倍増で硬さも倍増なのか
食いごたえもありますなー
豆腐屋で買うとその日のうちに何とかするので期限は考えたこと無かったです。
うちから自転車で10分の所にあるといいかもw
返信する

コメントを投稿

モバイル投稿」カテゴリの最新記事