てんてこ妊娠☆子育て日記

2009年4月に生まれたチビと子煩悩なパパと暮らすワーキング・ママです☆

スイスイおえかき

2010-10-11 | おもちゃ箱


最近はペンを持つのもだいぶ上手になり、お絵かき大好きなチビ。
少し前に買ったこのマットは大活躍です!!

本物のペンでは体じゅうインクだらけになっちゃうし、
床やカーペットや家具などにも、ところかまわず書いちゃうし、
口にまで入れちゃうし、すごい紙のムダ遣いとかするし、
好きなだけ遊ばせてあげるのはちょっと難しいので、
水で描けるこのマットを買いました。

これならペンで書くだけじゃなくて、手をぬらして手形を押してみたり
プラスチックのブロックに水をつけてスタンプみたいにしてみたり
いろいろ楽しめて、かつ汚れないから片付けも簡単♪

乾くと消えちゃうけど、まだ残しておきたいほどの絵はかけないし
保育園で水彩画とかやってくれるので、作品はもらってこれるし
しばらく家ではこれで十分かな。

シリーズには描くと音が出たり、いろいろなスタンプが着いていたり
線路をひくとトーマスが走ったり、様々なものがあるようですが
うちでは一番シンプルなタイプでも十分楽しめています。


最新の画像もっと見る